まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想39】市議会紛糾の問題作『コドモのコドモ』ついに公開・・・【追記】


市議会紛糾の問題作『コドモのコドモ』ついに公開!
↑クリックすると別窓で開きます(文中引用元記事です)

そもそも映画を実際に見ていないし
またみるつもりも一切ないので
ここからは極めて無責任な妄想記事になります


子供が子供を産む話らしいです
(小学校5年生が赤ちゃんを産む話だそうです)

最近ドラマ、映画、漫画でも話題になるような
みんなの好奇心を煽り、視聴率を取れるような
漫画が売れるような、あわよくば映画化されそうな
過剰に過激な設定をつくり、
それを求め続けているような気がしていたが
ついにここまで来たかという気がする

自分はこの映画を公開してはいけないと思う

そもそも「子供」を「コドモ」と
カタカナにしてゴマカシているところが気に食わない


(ここから引用)
>映画では(原作漫画でも)当然ながら直接的な性描写のシーンなどなく、映倫による年齢制限も一切ない
(ここまで引用)

そんな描写なくても今日び
興味を持って調べれば簡単にわかること

可能性としては少ないかもしれないけど
これを見た子供が真似をしてしまうかもしれない

もし自分に子供がいたら絶対に見せたくない


(ここから引用)
自分たちの考えで頭がいっぱいで実のところ子供のことなどよく見えていない教師や保護者ら大人たちをよそに、自分たちの手で主人公の出産を助けようとする。製作サイドや監督は、そうした"子供たちの持つ力強さ"を描きたかったと語っている。
(ここまで引用)

過激な設定、話題になる設定、金になる映画、儲かる映画

その為の大人の理屈ではないのか?

>子供たちの持つ力強さ

を描く為にはこの設定が素晴しいと思ったのだろうか?

もしそうであるならば
この映画の製作に携わった人は
自分の子供と手を繋ぎ
隣の席に座り
この映画を見ることが出来るのか?

(ここから引用)
「全国の映画館主が選ぶこだわりの1本」にも選ばれ、映画館側からも"観客に見てほしい映画"として評価を得ている。批判するにせよ、賛同するにせよ、まずは見てから論じるのが筋だろう。
(ここまで引用)

これを読んで
自分と世界が乖離していくようなとてもやるせない気持ちになる

でも・・・でも・・・良い映画なのか?
もしかしたら「崖の上のポニョ」の幼女妊娠版みたいなのか?

>見てから論じる
確かにこれか普通の大人の意見で
今批判する自分が見当違いのプップクプーなのか・・・


『コドモのコドモ』は双葉社発行の青年漫画雑誌・漫画アクション連載
なのでそもそも子供はあまり目にしないし見に行かないとは思う


こんなこと書くとここまで書いた内容が台無しになるし
自分の伝え、感じた事を書いたのが無駄になり
自分自身を貶め、この日記自体の意味をも失ってしまうかもしれません

でも、自分はあえて言いたい




 
まあ、どの道
こんな糞設定の映画絶対観に行くかっつーの

(´‘c_,‘` )バーカ


【追記】 
その後色々検索して
『コドモのコドモ』について書かれたものを読んでいるのですが
David the smart ass様の記事が素晴しいと思いました
↑クリックすると別窓で開きます
特にこの一文
(ここから引用)
「妊娠するとは親になる(ならねばならない)ということだ」というメッセージを読みとってほしいと思います。親になるなんて、そんなの現実的には小学生には無理で難しいことなんだけど、そしたら、やっぱりコドモたちには「自分ではまだ無理」ってことを、よ~くわかってほしいと思います。
(ここまで引用)
是非読んで頂けたら嬉しいです


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!






ジャンル:映画 テーマ:公開予定前の映画
2008⁄09⁄27 18:09 カテゴリー:映画 駄作 comment(0) trackback(0) |











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
