まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想34】世にも奇妙な物語 秋の特別編 これで見た気になれる?


世にも奇妙な物語 秋の特別編
↑一応番組オフィシャルに飛びますが大した情報はありません

つらつら感想を書きますが
一番面白く、注目したのは最後の「推理タクシー」です

▽ボディレンタル 内田有紀
吉行和子さんの演技以外特になし

▽どつきどつかれて生きるのさ 横山裕
ちょっと面白かった
でも恋愛と同じ様にあぶれちゃって悩む人って多いんだろうな

▽死後婚 深田恭子
ひたすら深キョンが可愛かった
深田恭子さんを見ているといつも思うんだけど
もっと彼女のキャラクターを生かせる人がいればなあと思う

今まで見てきて良いなあと思ったのが
・キミノヒトミニコイシテル・PV
・犬神家の一族(2006年12月、東宝、監督:市川崑)女中・はる役
・生きる(黒澤明監督代表作品)2007年9月テレビ朝日系列・小田切サチ役

なんかもう少しなんだけどなあ、おしいなあと思ったのが
・富豪刑事

あと今度公開される
YATTERMAN -ヤッターマン-
(2009年春公開予定、日活、監督:三池崇史) - ドロンジョ 役

↑公式サイト 今はほとんど見るべきところは無し 動画が申し訳程度

が少し期待かな

なにしろすごい存在感を持っていて
今ですらまだ宝石の原石だと思う
磨けばもっとギラギラ光るはず

実は水谷豊さんにも感じる事なんだよなあ
勿論今水谷さんは「相棒」で大活躍しているけど
水谷さんの真骨頂はあれではないと思うんだよなあ・・・


▽行列のできる刑事 平岡祐太
遠藤憲一さんの渋くてカッコイイ演技、あとは特に無し
↓なぜか「行列のできる刑事」のこねた
行列のできる刑事の話
小泉徳宏ブログ・小泉徳宏の「オフィシャらない話」より
山際新平(プロデューサー) の日誌
ROBOT/Motion Picture Division STAFF BLOGより


▽推理タクシー 谷原章介

で最後にこの話なのですが
今回の中では一番面白かったです

強い雨の夜
タクシーの運転手と乗客の何気ないやり取りが
偶然話題になったある事件をきっかけに妙な空気を帯びてくる
はたして事件は2人に関わりはあるのか、ないのか
二転三転する思惑

映像独特の演出
見ている人の感性に訴える恐怖感、ドキドキ感
谷原章介さん、佐野史郎さんの抑えの利いた熱演
それらが収束して生み出す緊迫感

これだけでも世にも奇妙な物語を見た価値がありました



が自分が一人
日本妄想協会掲示板で実況していた時に
(すいません、宣伝です・・・ひとりで実況寂しかった;;)

>15 名前:立川けいヱもん 投稿日: 2008/09/23(火) 23:07:05
なんか手塚治虫の「バイパスの夜」に似てるな

と書いたのですが
内容としてパクリと言えばそう言えなくもない感じました

【妄想31】「イキガミ」盗作騒動 その2
【妄想25】「イキガミ」盗作騒動

でも書いたように

仮定の話として、ifの話として
もしこれを創った人が「バイパスの夜」を知っていて
そのアイデアを作品に取り入れていたとしても
この「推理タクシー」はオリジナルの作品として独立していると思う

全然関係ない話になってしまったけど
世にも奇妙な物語を見て
「生活維持省」-「イキガミ」
「バイパスの夜」-「推理タクシー」
この2パターンを比べることが出来たのは興味深かった
やはり「イキガミ」は今のところパクリと言わざるを得ないように思う


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:世にも奇妙な物語
2008⁄09⁄24 01:58 カテゴリー:日記 テレビ・ドラマ comment(0) trackback(2) |











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


そして!!推理タクシー 【妄想33】世にも奇妙な物語 秋の特別編 見どころ[TV]『世にも奇妙な物語・秋の特別編』 @フジテレビ
2008/09/24 05:02
推理タクシーついさっきまで世にも奇妙な物語り見てましたー ちょ、 谷原さんかっこよ!!! トム(谷原さんの役名)おまへ・・・・・お笑いにしてみたらかっこよすぎるじゃないか! わたしは途中まで佐野史郎(タクシー運転手)が犯人だと思ってました。(単細胞 ) ...htt...
2008/09/24 06:37

| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
