まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想215】シンケンジャー第三幕 ディケイド6話 天地人第九回 感想


侍戦隊シンケンジャー 第三幕 腕退治腕比



レッドの物言いが相変わらず癪に障る

じい(吾郎)は相変わらずいい味をだしていた

最後グリーンが「殿」と言ったのには失望、素直すぎる


あと残念なのは女性陣にイマイチ華がないこと





仮面ライダーディケイド 第6話 バトル裁判・龍騎ワールド




裁判員制度を意識しているのか

ライダー同士が戦って裁判の判決を決めるという

素晴しくしょうもない設定


でも、ライダーは沢山出てきたし

龍騎の「~ベント」が聞けて満足

ストーリーは全く理解できない、謎

多分これからも





天地人 第九回 「謙信死す」 感想



謙信の意識が戻らない

そして早くも家中に後継者争いの気配

どこの国、いつの時代でも後継者問題というのは悩ましいものみたいです

謙信が息を引き取るとき

兼続になにかを囁いた、見ていたときはなんて言っていたのかわからなかったけれど

Yahoo!のテレビ欄で「そなたの義」と言ったのだと知る

どんだけ「義」が好きなんだ、と思わないでもなかった




最後のお船(常盤貴子)と兼続が並んだときはやっぱり

似合いの美男、美女だなあと思った

お船に「なにかあったらそなたを頼ります」なんて言われる兼続

果報者~(笑)




しかし景勝寡黙なり

今週は「うむ」しか言ってないんじゃないか?





来週「二人の養子」






今までの感想

シンケンジャー ディケイド
【妄想207】侍戦隊シンケンジャー 第二幕  仮面ライダーディケイド 第5話 感想
【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想
【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想
【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想






天地人
【妄想208】天地人 第八回 「謙信の遺言」 感想
【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想
【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


資料 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)



おまけ
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:今日見たテレビ番組
2009⁄03⁄02 00:02 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(3) |











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


仮面ライダーディケイドの第6話を見ました。第6話 バトル裁判・龍騎ワールド龍騎の世界にやってきた夏海はこの世界のライダーを調べようととある編集部の桃井玲子に会いに行く。話をしようとした途端、頸を抑えてそのまま倒れてしまった玲子は死んでしまい、殺害の容疑者...
2009/03/02 14:22
侍戦隊シンケンジャーの第3話を見ました。第三幕 腕対峙腕比『侍達の生活は規則正しく厳しいものです。常に稽古をし、自分を鍛えなければなりません』寝坊して黒子の皆さんに運ばれ、着替えさせられる千明。「起きろ。稽古はとっくに始まってんだぞ」「だってさ…昨夜も...
2009/03/02 14:26
今日も志葉家で鍛練に励むシンケンジャー。だが、ひとり朝寝坊の千明は、丈瑠に厳しい言葉を浴びせられ・・・。シンケンジャー第3話です。反抗期?なグリーンこと千明くんのお話でした。千明のやる気の無さを攻める流ノ介。でも、彼も袴じゃなくてパジャマのズボン姿。マ...
2009/03/03 16:43

| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
