まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想185】東京小日和 その他


14時 出発
    ↓
15時 渋谷ハローワーク
    熱心に話を聞いてくれた、がなにか怪しげ
    あと男だったのがどうも嫌
    (男性はどうしても威圧感を感じるし、なんかトイレで手を洗わない人が多いから嫌)
    ↓
16時 PARCO下の書店リブロ渋谷
    探しもの無し
    ↓
    文教堂書店 無し
    ↓
    ゲーセン(SEGA
    (奈良で沢山とれたコインが使えるかどうか確かめる為)
    ここは使える
    ↓
    啓文堂書店 無し
    ↓
    紀伊国屋書店 無し(結局渋谷には無いことが判明)
    ↓
    ゲーセン(GIGO
    使えない
    ↓
    大戸屋
    ほっけ、小ビール(1000円)
    ↓
    ゲーセン(SEGA
    使えそう
    ↓
    ブックオフ
    (作者さんには悪いけどお金が無い人にはありがたい
     昨日やっていた映画 「隠し剣 鬼の爪」 の本を探すも無し
     ブックオフの店員さんがPCで調べてくれるも良くわからず
     自分で操作させてもらって調べる
     どうやら原作は藤沢周平
     「隠し剣孤影抄」に収録されている「隠し剣 鬼の爪」と
     「雪明かり」の2つの短編とわかるも
     105円コーナーになく300~400円する 迷った末止める
     ブックオフだと105円以外はどうも高く感じる) 
    ↓
    渋谷109(プラザ
    ピルケースを探してあちこちの薬局に寄ったけど
    薬局は種類が少なく気に入ったのがない
    ある薬局の店員さんに
    「渋谷109のソニープラザにならあるかもしれない」と教えてもらう
    結局1種類しかなく薬局に置いてあるのと変わらない 
    珍しく懐かしいミントとルートビアを買う(500円)
    ↓
19時 帰宅
    ↓
    なんやかんや
    (買い物 タバコ1カートン3000円(自分にとっては必需品))
     
     テレビ テレ東  温泉番組(なんも考えずに見れるから好き)
          東京MX シャーロックホームズの冒険
     
     買い物 トイレットペーパー420円
     
     メールの返事、推敲
     
     いつも見ているブログ、相互リンクしてくれているブログを見る
     
     おやつ ロールケーキ1/8
    
     考えごと 月曜日は新宿のハローワークへ行く(指名はできるのか?男は嫌だ)
           
            新宿で今日探した本を買う(新宿にあるのは確実なので丁度良い)
  
            洗濯 明日晴れるといいな

            本 もう一度近所のブックオフへ見に行く

            家計簿をつけようか悩む

            メールの返事が来ない
    ↓
27時 ビデオ録画したケロロ、あたしンち、アントニオ猪木の番組を見終わる
    ↓
    ブログを書く
    ↓
    疲れた
    ↓
    おやすみなさい
    ↓
    明日はゴーオンジャー最終回、ディケイド、NHK将棋(羽生善治)


隠し剣孤影抄 (文春文庫)

新装版 雪明かり (講談社文庫)




(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄02⁄08 04:06 カテゴリー:日記 日記 comment(3) trackback(0) |











コメント



なにか怪しげ、と思ったらその直感は当たっていると思います。相談する場合はハードルを下げるのが吉かと。

大戸屋のほっけは美味しいですよね! ビール込みで千円はコストパフォーマンス高いなあ。

あと、ブックオフで百円以外は高く感じる、というのは激しく同意ですw
(2009/02/08 07:36) URL | 裏切りのアメリカ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2009/02/08 11:27) | [ 編集]


裏切りのアメリカさんへ
コメントありがとうございます!

自分の病気のこと、今の状況等を
伝えたところ「就職支援」のことを教えて頂き、そのことについて話をしました

親切で丁寧に話は聞いてくれたのですが
支援を受けられる条件、期間のことを聞くとどうも返事があいまいになり、「焦らない方がいい」とか「同じことの繰り返しになる」などと話を濁されてしまいます

また妙な熱がこもっているのがどうも気になります…


やはり月曜日は新宿のハローワークにも行こうと思います



仕事に関してはとりあえずどんなところでも…とは言ったのですがなにぶん病気のこと、しばらく仕事をしていないこともあり、取りあえず最初は時間が4~5時間のところがいいかなあと…でも、そんな短時間じゃ難しいかなあ


大戸屋のほっけは最高ですね^^
ほっけに小ビールはちょっと贅沢したいときの定番です
ただ昔はもっと骨もカリカリになるくらいまで焼いてくれてそれも美味しかったのですが最近はちょっと焼き方が甘いかなあ…と思うことがあります


ブックオフはやっぱり105円ですよね(笑)
(2009/02/08 17:38) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
