まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想174】最高の休日 自分の宝物


昨日は待ちに待った日



自分には友人が2人しかいない



その一人とお正月前から遊ぶ約束をしていた日だった





朝はいつものようにだるく
正直ドタキャンしようかとも思える気分だったけど



ゴーオンジャーを見て鬼太郎が始める間にシャワーを浴びる
今日一日を考えてかなりシャキっとしてくる





まずは11時に秋葉で待ち合わせ


お互いに買い物をして
(自分はずっと探していたTTTさんというサークルの同人誌
 「ハルヒかわいい3」をメロンブックスでゲット!やはり秋葉は品揃えが違う)




新宿に移動しちょっとした探検(笑)
怪しげな店を冷やかしに周る




その後渋谷のタワーレコードへ
自分は2F J-POPフロアをウロウロして



パフュームあーちゃんの妹さんのCD(Ordinary Venus
茉奈佳奈「ふたりうた」
大槻ケンヂと絶望少女達」を試聴


    


Ordinary Venusはカバー曲集
お姉さん達にならったような曲調
特に印象に残らず



茉奈佳奈「ふたりうた」もカバー曲集
近年の酷いカバー、リミックスと称するものには
本当に辟易していたけどこれは素晴しい



大槻ケンヂと絶望少女達」
自分は昔の筋肉少女隊、大槻ケンヂさんは好きだけど
今の曲や小説、エッセイは嫌い


昔はネガティブを逆にパワーにしていたり
泥くさくて、もてたいオーラが燦燦と輝いていたが




今はネガティブをタネに商売をして
多少イケてるのにイケてないフリをしてそれも商売にしている




・・・気がする




勿論それは悪い事じゃなくて好き嫌いの問題




本に関しては

なんだかんだ言ってるけど面白オカシイ仲間がいるじゃん

っていう
やわらか戦車の作者を叩いた「嫌儲」の人たち



働かないのに金をもらおうなんて羨ましい(とおそらく心のどこかにある)
派遣切りを叩く人たち



2chで必死になって「鬱」をからかっている人たち
(まあ、実際病院にも行かず
 彼氏とうまくいかない、ケンカしたら鬱だと言い
 その次の日には彼から電話があったと言って喜んではしゃいでる人を見ると
 「鬱」ってなんなんだろう?本当に単なる甘えなのかもな
 っていうかこういう人をみるとそうとしか思えないのも仕方がないなと思う)




と同じさもしい心象








そして恒例の焼き肉食べ放題へ


普段中々食べられない
タン塩に始まりカルビ、ホルモン、ユッケ、サラダ、カルビクッパ
などを胃に血が集中して足が冷えるくらいたらふく食べる



友人も沢山食べる人だから気兼ねがいらないのがまた嬉しい







その後成り行きでカラオケへ

気が進まない



以前
「カラオケなんて自分が気持ちよく歌えればいいんだよ」
とアドバイスした当人に引かれた嫌な思い出があるから


しかし
一緒に行った友人はそんなこと全くなく
自分の下手な歌にも拍手と華麗なスルーで応えてくれた



今までで一番楽しく歌えた



ちなみに2時間で歌った歌は



浪漫飛行 (米米CLUB)
Wonderful Opportunity (B'z)
とんぼ (長渕剛)
イージュー★ライダー(奥田民生)
涙がキラリ☆ (SPITZ)
ギルド (BUMP OF CHIKEN
空よ (陣内大蔵)
すばらしい日々(ユニコーン)
花の名(BUMP OF CHIKEN
銀河鉄道999/青い地球(ささきいさお)



どういう基準なのかわからないが採点がでる
2人で平均50点 最高75点



最高に楽しく歌えました(笑)



大好きなBUMP OF CHIKENの歌を
自分で思ってた以上にはうまく歌えたのが嬉しかった



帰りに
「レパートリー増やさないとなあ」
と言われたのだけれど
このレベルでレパートリーを増やすよりも
もっとうまく歌えるようにする方が先なんじゃないかと思ったけど言わなかった



この友人はなんでも忌憚なく話ができて
性格がとてもおおらかで自分の宝物




家に帰ってから「また行きましょうね」とお礼のメールを送る




しばらくすると「またね」と返事






「またね」の何ヵ月後かが今から待ち遠しい♪





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:日記 テーマ:今日のしあわせ
2009⁄01⁄19 11:15 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
