まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想172】日本一わかりやすい(多分)文字による目黒「ラーメン二郎」への行き方 おまけ注文の仕方


自分で行ったとき少しわかりづらかったので




目黒駅東口を降りる

左上を見ると「三菱UFJ証券」と「アクロス」という看板が見える

「アクロス」という看板のあるビルの真下へ行く

「三菱UFJ証券」を背に坂(権之助坂)を下る

前方に注意しながら少し上を見ながら歩く

「目黒シネマ」

「洋菓子舗ウエスト 目黒店」

「権之助坂商店街」アーケードが見える
アーケードをひたすら真っ直ぐ

「FUKUYAMA」と縦に書いてある看板が見える

「めぐろしんばし」を渡りきる

「大鳥前商店街」アーケードが見える
アーケードをひたすら真っ直ぐ

先の方に「ローソン」が見える
(「ローソン」の上はカツミという模型屋さん(窓に新幹線))

十字路を渡り「ローソン」まで行く

「ローソン」を目の前にみて右の道へ(左には大鳥神社がみえる)
(モスバーガーの前を通る)

テクテク歩いていくと左の方に
目黒「ラーメン二郎」到着



大抵列ができているのですぐわかると思う




あと気を付けたいのは
少し駅から遠いのでとにかく上の説明を信じて
トコトコあるいてほしいです





営業時間 12:00~16:00 18:00~(終了は忘れた)
(調べてみたらわりとまちまちなのですがどうも24:00までみたいです)



水曜日定休


20人くらい並んでいても割りとすぐ食べられる


自分が行くといつも5~10人は並んでいるけど
2回だけ並ばずに食べられた


女性の一人客も結構見る
その辺の気兼ねはないと思う



食券制

小500 小豚600 小豚W700 大600 大豚700 大豚W800
(豚=チャーシュー)


小でも普通のラーメン屋の大盛りくらいあるので

そしてチャーシューは是非食べて欲しいので
初めて行く場合小豚600あたりでいくのがベストかと



百聞は一見にしかず
今時1000円のラーメンもざらにある時代
あの量、あの味で600円は素晴しい



トッピング
(野菜、にんにく、アブラ、からめ)

食券を渡してしばらくするとトッピングを聞かれる



このとき
マシ、マシマシというとそれぞれ多くなる
(マシマシをダブルと言っている人もいた)



例えば
「やさい、にんにく、マシマシ」など

マシにしなくてもデフォルトで野菜はのっている




でも、野菜に関しては
目黒店はマシ、もマシマシもあんまり変わらない気がする



にんにくは相当マされるのでにおいが気になる人は注意



味も基本濃いので最初「からめ」は止した方がいいかもしれない



普通でいい人は
ただ「野菜」とか「野菜、アブラ」とか好みで







独特な味で好きな人はかなりハマリます






さあ、ワクワクして行って来い!(笑)






追記
これで道に迷う人がいるとは思えないけど
もしいましたら参考までにどこがわかりづらかったのか教えて頂けると嬉しいです




(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:グルメ テーマ:ラーメン
2009⁄01⁄17 00:57 カテゴリー:その他 美食 comment(4) trackback(0) |











コメント



…、なんかラーメン食べたくなりました^^←

やっぱ、イラスト上手ですよねっ!
そして、こももちゃんのブログに訪問なされたんですかっ!?
おぉ~!なんか嬉しいです^^
(2009/01/17 20:41) URL | 香織[ 編集]


香織ちゃんへ

「目黒ラーメン二郎」は美味しいですよ~

でも、味が濃いから香織ちゃんはまだちょっと苦手かも・・・

もし行くならご両親と一緒に^^

こももさんのブログへ行ってきました!
でも行ったその日から更新休止・・・(T_T)

さらに昨日は相互リンクしてもらったばかりのブログが消えていてさらにショックです(T_T)
(2009/01/17 22:50) URL | 立川けいヱもん[ 編集]


おおお、ラーメン二郎…。
あたしの彼氏がぶくぶく太っていく根源…。
高田馬場店と、亀戸?錦糸町?の二郎にはあたしも行きました。
あたし的には、小でも死ぬかと思うほどの量でした…。
(2009/01/19 19:30) URL | イワナ[ 編集]


イワナさんへ

コメントありがとうございます!

二郎はくせになりますからねえ

量もハンパねえし(笑)

自分はわりと気安くいける環境にあるのですセーブしています(笑)



自分も最初大豚W800を注文して
頑張って食べきったあとおなかがパンパンで
駅まであるけるかなと少し不安になりました(笑)
(2009/01/19 21:32) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
