まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想152】「魍魎の匣」を評価してみる


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/



「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」に参加させて頂きました
(といっても「魍魎の匣」一作品だけなのですが(゚∇゚ ;))






作品「魍魎の匣」



ストーリー →5

あれだけのボリュームの原作をうまくまとめていたと思う
ただ難解な用語が頻出したけれど見た人がそれをどこまで補完できたかは疑問
でもそれをおぎなってあまりある




キャラクター性 →4
 
中禅寺秋彦(平田広明さん)
関口巽(木内秀信さん)
榎木津礼二郎(森川智之さん)
鳥口守彦(浪川大輔さん)
美馬坂幸四郎(田中正彦さん)

は文句なし5



特に
中禅寺秋彦(平田広明さん)
美馬坂幸四郎(田中正彦さん)
の好演は光っていたと思う


木場修太郎(関貴昭さん)
今ひとつ声に迫力が欠けていたような
(演じてみてもらいたい方・
 今回笹川役(楠本頼子の母親の仕事相手)の小山力也さん )


久保竣公(古谷徹さん)
久保の謎めいた、狂気めいたイメージは良くでていたように思います
がもしかしたら違うキャストもありかなあと
(演じてみてもらいたい方・宮野真守さん)


楠本頼子(高橋美佳子さん) 
柚木加菜子(戸松遥さん) 
柚木陽子(久川綾さん)


女性キャラクターが一筋縄ではいかない
悪い言い方をすれば少しトンデる人たちなので演じるのは難しかったと思う


  

画 →2

いくらなんでも線が細すぎる
男性キャラクターはまだしも、
女性キャラクターにいたってはぺらぺらの紙のよう

完全に時代を無視している




演出 →4

アニメとよくなじんでいて良かったと思う
でも、ところどころ思わせぶりな効果音(鈴の音等)
ほんの少しだけ過剰に思えるところもあった




音楽 →2

本当は1にしたいくらいだけれど
後半ようやくEDが馴染んできて良いかなと思えるようになったので




総合的な評価 →5

ストーリーの評価と同様の理由で



毎週火曜日を楽しみにさせてくれた作品
DVDも欲しい(お金ないけど(つД`))
できれば
他の京極作品もアニメ化して欲しい、可能だと思わせてくれた作品だった






ベストキャラクター賞 →中禅寺秋彦

ベストOP賞 →無し

ベストED賞 →無し

ベスト声優賞・男性 →平田広明さん

ベスト声優賞・女性 →無し



大してアニメにも詳しくないし
偉そうなことも言えないのですが
こうして自分なりに評価してみるのも
新しい発見があったりして楽しかったです





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:魍魎の匣
2008⁄12⁄31 05:32 カテゴリー:アニメ 魍魎の匣 comment(0) trackback(1) |











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


どうも春です~ 祖母の家から帰宅しました、逃げてきました! あは。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画に参加させて頂きました~ 詳しい事はリンク先を参照してくださぃ~。 ではさっそくいきます~ 喰霊 -零- ストーリー: 5点...
2009/01/02 17:07

| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
