まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想129】ケロロ軍曹 あたしンち 感想


ケロロ軍曹 242話
「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」



ケロロがある夜寝ていたら天井裏に不審な穴が
じーっと見ていると目玉が!?


それで天井裏を調べてみると
何故かケロロの部屋の屋根裏が
夏美、ギロロの屋根裏に通じていてケロロがイタズラする話


穴から紐をたらし夏美の顔に落書き(と「肉」のスタンプ)


ギロロにはタバスコと酢をたらすというか結局瓶ごと落として鼻につっこむ(笑)
(実際やったらかなり大事に至りそう Σ(||゚Д゚)ヒィィィ)


穴から紐をたらす、というのはまんま
江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」と同じですね




「屋根裏の散歩者」といえばいくつか映像化されていますが
自分は実相寺昭雄監督のが好きです
(主演は三上博史、そして明智小五郎はなんと嶋田久作!これが意外としっくりきます)
本なら春陽堂版(表紙が他のと比べてセンスが違う)
  




最初に穴から見えた目玉は結局なんだったのか?


投げっぱなし(笑)







「ケロロ 自意識過剰で侵略! であります」



ケロロがある夜寝ていたらどこからか視線を感じる


その不気味さがポコペン侵略に使えるのではないかと
後ろに視線を感じる装置を作るが、人の視線を感じるおかげで


夏美は痩せ
人々はマナーを守るようになり


結局みんなの役に立ってしまう


最初にケロロが感じた視線はなんだったのか?


最後謎の生物がケロロに迫る





ところで終わる(笑)








あたしンち 第296回
「あたしンちのお隣さん」


ふとしたことで母がお隣さんと知り合いになり
漫画家さんであることを知る


その漫画家さんがみかんにインタビューしたいと言って
みかんがインタビューを受けることになるが


漫画家さんは今時の女子高生が知りたかったので
みかんではあまり役に立たず


でも、最後漫画家さんが一言
「お隣のみかんちゃんかわいかったわねえ」




「母、駅そばっ」


なりゆきで立ち食いそばを食べることになったお母さん


知ってる人に見つからないようにと思ってるところへ


三角さんが

懸命に言い訳をする母に三角さんが

「私も気になっていたのよねえ」

ということで一緒に食べることに

コロッケそばを頼む人が多いことに気付いた2人は興味津々



で、その日の夕飯にさっそくみかんの家でコロッケそばが出る

別々に食いたい等色々言うみかん達をよそ目に母は満足そう

そこで父が一言


「駅そば食ったか?」


焦る母(笑)

         /⌒⌒^┐       
         | ____  ∨⌒⌒┐  
        _,-ー   ー-、     )  
      /         \    L  
    /            \   ⌒ )
   /               \    l
   /                │   ノ
  /                │  │
  l       _   _        │  ⌒)
  l      (・)(・)       │  │
  │                └  ノ 
  │                  )イ
  │_____________________________    _)
 (_____v______\/ヽ.
 (..________________________________ノ   )
  /(                )  │
 ││___________________________ │___」 
 (^ノ               │〔___〕 
  │               l  |
  └-------------------┘ │  
  └---------------------┘ 
        _〕__| _〕__|        






でも、立ち食いそばって今どうなんだろ?


今たまに入るとサラリーマンばっかり

自分が高校生位の頃は
サラリーマンと制服着た学生も多かった

バブルの頃は立ち食い、吉野屋に女性が一人でって話題になったりしたし



今はどうなんだろうなあ?やっぱり女性は一人では入りにくいんだろうか?


個人的には女性がいるのは全然おかしく思わないけど

カップルはさすがにどうかなあと思う




あたしンち大型アップデートの模様、来週詳細




(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠1ポチが書く力になります!びえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:アニメ・コミック テーマ:日記
2008⁄12⁄13 13:43 カテゴリー:アニメ ケロロ・あたしンち comment(0) trackback(0) |











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
