まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想115】改正国籍法案 色々まとめ


正直良くわかりません
でも、知りませんでした、わかりませんでした
じゃ将来とんでもないことになりそうです

自分の勉強用にまとめてみました



自分と同じ様に良くわかんない人


バーっとスクロールしちゃって下さい
そして、とりあえず星新一の『コビト』を読んでみてもらえたら嬉しいかも
赤くわかりやすくしてあります



linkネットゲリラ様
中国の日本乗っ取り進行中
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/11/post_ffde.html

国会議員というのは、よっぽどお人好しの性善説信者ばかり揃ってるのかね? 中国人の、あの旺盛な日本移住欲を知らないんだろうか。そもそも、国籍が自由にとれるとなったら、13億人の中国人の半分くらいが殺到するんだがw つうか、カネに困ったホームレスがいっぺんに3万人ほど中国人の認知を申請したらどうするつもりだ?


link改正国籍法案断固反対緊急抗議
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/12/post_7dda.html

野次馬様、いつも楽しく拝見しております。
実は、明日早朝に国籍法反対の市民デモを計画しているのですが、
告知活動を2chで行っていたところ、
突然内容が反映されなくなってしまいました。
そこでお願いなのですが、
その告知をここ掲載させて頂けないでしょうか?
-------------------------------
~12・5参議院決戦! 改正国籍法案断固反対緊急抗議活動~

【日時】平成20年12月5日(金)8:30~

【場所】参議院議員会館前

【その他】雨天決行、改正国籍法反対のプラカード・日章旗の持参歓迎

【ネット生中継】
保守系市民団体のご協力が得られ、ネット中継致します!
下記URLにて8:30より生中継予定
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

詳細はこちら↓(主催をとって頂く市民団体のHPです)
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=203
---------------------
野次馬様、図々しいお願いで申し訳ありませんm(_ _)m
また、このデモの周知にご協力願える国士様がおられましたら、
ぜひ、各所への情報転載、宜しくお願い致します。







link諸葛川
http://morokuzu.exblog.jp/9917390/

【日本炎上】アニメもネットも終了?国籍法一部改正のクーデター?!1/3







link国籍法改正案まとめWIKI
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/


知ったものの自分は何もできない・・・ 、と思った方は、
右側の「国籍法の事を知ったけど、何をすればいいの? 」を見てください  


メニュー
* トップページ
* 国籍法改正案って何?
* これまでの流れ
* ジャーナリスト水間政憲氏 最新連絡事項
* 各政党の動き
* マスコミによる報道
* 中国内の反応
* リンク
o 超簡単なまとめ
* 改正案に賛成の方はこっちの別ページへ
* 太田総理への投稿が既に千通







link改正国籍法案のニュース検索結果(Google)
http://news.google.co.jp/news?q=%E6%94%B9%E6%AD%A3%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95%E6%A1%88&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&hl=ja&sa=X&oi=news_result&resnum=4&ct=title


改正国籍法:5日に成立…与野党なお慎重論も

中川元幹事長、保守派に転向?

国籍法改正案:民主議員、慎重論

国会:4法案成立へ 改正銃刀法/改正国籍法/改正児童福祉法/改正労働基準法

日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も








linkeine kleine Katzen Schelle様
国籍法改正案について
http://silssee.blog119.fc2.com/blog-entry-283.html


ある政治ブログで得た情報では、国会議員でさえ少し前に気づいたようです。
法案を提出したのは、河野洋平議員の息子、河野太郎氏。
河野太郎をはじめとする国籍法改正推進派は選挙を見越して多くの議員が地元
選挙区で留守にしている間に推進派だけで話を進め閣議決定させてしまったのです。
保守系議員が気づいたときにはもう後の祭り。
私の知る限りではネット上ではかなり反対の動きがでています。
法務委員のところに山のような抗議反対請願がとどけば、
なんとか阻止できるかもしれません。


国籍法改正案が衆院通過

親の結婚を国籍取得の要件とする規定を削除する国籍法改正案は18日午後の衆院本会議で、全会一致で可決、参院に送付された。今国会で成立する見通しだ。







linkJanJan>政治
在日コリアン社会を揺るがす国籍法改正案
http://www.news.janjan.jp/government/0402/0402131089/1.php



櫻井よしこさん。経験に裏打ちされた鋭い言葉が聴衆を引き込む。

「こんな日が来るとは感慨無量」と話す坂中法務省東京入国管理局長

この2月1日、都内某所で「在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会=確立協」(会長 李敬宰)設立記念集会という200名ほどの集まりがあった。この集会の講師として櫻井よしこさんが招かれた。テーマは「在日コリアンの友へ」だった。実は、この小さな集会は在日コリアン社会においては歴史的な意義を持つものである。


在日コリアンの友へ(櫻井よしこさんの講演抜粋)







link松田国際法務オフィス
http://news.visatojapan.com/?eid=813652


2008.11.06 Thursday
author : 松田葉子
改正国籍法案って何ですか
 いよいよ11月4日、改正国籍法案が国会へ提出されました。臨時国会が終わる11月30日までに成立させようとしているようです。法律は、成立した日から20日後に施行されますから、順調にいけば12月下旬には施行される可能性が高いです。

法案はこちら

http://www.moj.go.jp/HOUAN/houan40.html

 ここで、大まかな内容をお知らせしておこうと思います。

   ■  □

 ちょっとモデルを想定します。結婚していない親と、その子供です。

日本人男性・太郎さん(26歳)
フィリピン国籍女性・マリーさん(23歳)
フィリピン国籍子供・直美ちゃん(2歳)

 太郎さんは、直美ちゃんが生まれたあとに認知(自分の子と認めること)の届出をしました。

 最近になってマリーさんは日本で安定して暮らせるよう、直美ちゃんに日本国籍を取らせたいと思い始めました。ですが現在の国籍法では、太郎さんとマリーさんが結婚しなければ、直美ちゃんは日本国籍を取得することはできません。

【改正国籍法で変わること】
 太郎さんとマリーさんが結婚していなくても、直美ちゃんは日本人男性から生後に認知されたというだけで、日本国籍をもらうことができます。(改正国籍法3条)

改正国籍法第3条(認知された子の国籍の取得) 父又は母が認知した子で20歳未満のもの(日本国民であつた者を除く。)は、認知をした父又は母が子の出生の時に日本国民であった場合において、その父又は母が現に日本国民であるとき、又はその死亡の時に日本国民であったときは、法務大臣に届け出ることによって、日本の国籍を取得することができる。

【対象者と、法務局への届け出る時期】
 経過措置として、次の人も法律施行日から3年以内までの間に届け出れば、国籍取得できます。 

★2003年1月1日から改正国籍法施行日までの間に、改正国籍法3条の条件に当てはまる状態であった人(改正国籍法附則第4条)

 例えば現在は成人してしまった22歳の子供でも、2005年時点では未成年でしたから、3年以内に届出をすれば日本国籍を取得できます。

【すでに届け出ている人に対する措置】
 改正国籍法の施行日より前にもう届出をしている人については、法律施行後3年以内に2度目の届出をしなければいけません。(改正国籍法附則第2条)

 その場合、最初の届出の時期によって、いつまでさかのぼって日本国籍を取得できるかが変わります。(改正国籍法附則第2条3項)

 ★2003年1月1日~2008年6月4日までに最初の届出をしている人
 →最初の届出をした日が国籍取得日

 ★2008年6月5日~改正国籍法施行日の前日までに最初の届出をしている人
 →改正国籍法施行日が国籍取得日

【罰金について】
 日本国籍を不正に取得しようとして、うその届出をした人は、1年以下の懲役か20万円以下の罰金に処せられます。(改正国籍法附則第11条)

 ああ、分かりやすく書くって難しい…。








link日刊アメーバニュース
国籍法改正法案は改悪?改正?
http://news.ameba.jp/research/2008/11/22045.html



反対派には、この改正によって偽装認知が増えるのではないかという危惧があるようで「戦後最大級の悪法」「別名、日本国籍バーゲン法」とまで言う人もいるが、一方、この騒動を冷静に見る人々も。

 ・「加熱しすぎた論調によって、極端に逆方向へいってしまわないかが心配」
 ・「法改正で、不正な手段で日本国籍を得た外国人が急増するなんて妄想のたぐいにしか見えない」
 ・「俺はまとめWIKI読んだだけで自分の意見が動くような人が大勢いる現実の方がが怖いです」









linkO V E R D O P E様
国籍法改正法案(日本国籍大安売り法案)
http://overdope.exblog.jp/9051027/



そもそもこの定額給付金、昨今の金融危機で財政が悪化した創価学会が、立て直しのために信者から新たに吸い上げるお布施の財源を手当てしようとしているという話もある。 信者の皆さんは定額給付金が公明党のアイデアだということを良く知ってるので、給付金が支給されるや否や先を争って学会に寄進することで信仰心をアピールしようというわけだ。








linkトラネコ日記様
真剣にヤバイ!国籍条項改正法案(改訂版)
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2198270.html



この国籍法の改悪案は、結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子供は、父親が認定すれば日本国籍が取れる。さらに凄いのは、外国人同志の間に生まれた外国人の子供であっても、第三者の日本人が認知すればその子供は日本国籍を取得できる。
そして外国人の母親が一人で日本で子育てすると言えば、在留特別資格があたえられ、収入がなければ生活保護が月額20万円ほどが無条件であたえられ、公営住宅も優先的に入れる。
また既に成人した者でもこの法律が発効してから3年以内であれば、
日本国籍を取得できるという。しかも母国の国籍もそのままもったままで居られる。

現在国民年金で月額6万5千円でくらしているお年は、
つまり我々日本人は、25年以上年金掛け金を継続して納めなければもらえない。
一ヶ月でも未納なら一銭も年金はもらえない。
しかし犯罪者外人には至れり尽くせりである。


いったいこれは誰の為の、
どこの国民の為の法案か?







linkまずは知ってよ
国籍法改正案の
超簡単なまとめ

http://kokuseki.crazy.futene.net/



11/18 衆院で可決されたけど

国籍法改正案とは?
DNA鑑定なしに、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。しかも、罰則は超緩い。

マスコミは規制されているため、ネットをやっている人たちしか知らないのです。

成立すると起こりうる問題
「こいつ俺の子供です」
  ↓
アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
  ↓
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
  ↓
でも将来的に社会保障費が払えなくなるから
アイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター


画像でまとめ


も少し詳しい奥様によるまとめ

■方法はとても簡単です。
1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです。
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化。

■またこの法案を認知ビジネスとして仕事にする人間が出て来る可能性も高いです。
一度日本国籍を手にした人は、後に偽装認知が発覚した場合でも取り消す事は極めて困難になると予想されます。


信じない大人へ産経新聞の記事

今すべきこと 出来ること
まずは周りの人間に教えること。
テレビで報道しないのだから、一般人が知らなくて当たり前なのです。これなら誰でも出来ることですよね。じゃんじゃん家族や友達にこの事を話して下さい。白けた目で見られても気にしない。

次はFAXやメール、電話で自分がこの法案についてどう思い、感じているかを地元議員に伝えることです。少しハードルが上がりました。ここで脱落し、他の人にお任せしちゃう人が8割でしょう。
自分の選挙区の地元議員が誰だかわからないなら調べればいいのです。アナタの目の前にある便利なそれは何ですか?マスコミが動かないってんだから、それで戦うしかないでしょう。メールなんて10分もあれば送れます。数が力になるのです。まずは1通、送ってみましょう。


■メールの書き方の参考に
もっと詳しいまとめ
まとめwiki | ソース重視まとめwiki | 避難所 | 携帯用 | link星新一先生の『コビト』

                                     





(´-`).。oO 改めて星先生はすごいな

王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2008⁄12⁄05 04:33 カテゴリー:考察 改正国籍法 comment(3) trackback(0) |











コメント



>立川けいヱもんさん

取り上げていただきありがとうございました。
それまで政治関連の記事はほとんどなかったのですが
報道がまったくなかったため、少しでもブログで
広げようと記事にしたものです。
拙い記事で申し訳ないぐらいです^^;
(2008/12/05 08:36) URL | シルス[ 編集]

コメント有難う御座いました!
心配有難う御座います!
早くちゃんと直るように頑張ります!

  発表の事はなんとかなる!
確かにそう考えないと頑張れないですね…。

    では、頑張ります★
(2008/12/05 20:01) URL | 香織[ 編集]


シルスさんへ
コメントありがとうございます!

自分も最近考えることも
見るブログも
政治関係が多くなりました

のほほんとしたブログにしたいと思っていたのですが、最近そうも言っていられない悲しいニュースが多すぎます

記事の掲載
快くお許しくださりありがとうございました。



香織ちゃんへ
ホントになにも出来ないけど
うまくいくように応援しています

またブログに行きますね^^
(2008/12/05 22:43) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
