まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想108】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上 2


【妄想104】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上

この記事から数日

この社長は全く悪いという気持ちがないのか

小さな子供の反抗期的意固地さからなのか

未だに謝罪どころか

くだんの記事も動画も動画は見れないけど
動画冒頭の静止画が見れるつまり記事から削除する気は無い模様



さらに

新たな記事が

貸会議室革命 FirstStep社長吉野翔太郎の奮闘記
http://www.first-kaigi.com/yoshino/



(ここから引用)
タイトル
会社への脅迫電話や取引先への嫌がらせの電話などについて。
2008年11月27日

会社への脅迫電話・無言電話や、
取引先への嫌がらせ電話など
業務に支障が出るレベルになりましたので
威力業務妨害として警察へ被害届けを出して来ました。
(ここまで引用)



いつも見ている
Birth of Blues
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50746370.html

に、このファーストステップ(FirstStep)の取引先・関係者に送った言い訳文と

電話を直接ファーストステップ(FirstStep)と取引先に
電話(←電凸)した人がいるとの記事の紹介されていました



紹介されていたリンク先の記事に飛び
その経緯を読むまで
自分としてはその電話した先の企業が

「えっ、そんなことが」

くらいの反応があったらと期待していたのだけれど





もう全然冷たい感じだった


その記事に対する読んだ人の反応(トラックバック?)も冷たかった


表現としては「冷たい」ってあいまいかもしれないけどそう感じた




さすがに電凸ってどうかと思うけど

今回の場合なんか嬉しく感じる自分がいる

取引先が減ればいい


このままファーストステップ(FirstStep)という会社が
なにごとも無かったように存在して欲しくないと思っている




でも現実は

電凸?
違法だよ、馬鹿
暇人
頭おかしいんじゃないの
常識外れ

っていう意見が普通で




この会社に関しても

利益の為なら取引する
なにをしようが関係ない利益の為なら取引する

っていう会社が普通で




総じて
「若くて元気がある社長じゃないか、3日も遅刻したらあれくらい当然だよ」

っていう反応が普通で

(事実この件に関して叩いている人も多いけど叩いている人を叩いている人もすごく多い
 ただこの件に関してはやりすぎというのが大半だけど
 叩いている人の中で少し過激な表現を使っている人、熱くなっている人がいて
 (自分もどちらかというとそうなのですが)そういう人たちに対して
 「なにをそんなに熱くなってるの」的な叩きをしていたり、少し小馬鹿にしたような人が多いのです)


なにも変わらないでこのまま世界は動いていくんだろうな


なにごともなかったかのように




でも、自分は少しだけ変えるみる

どんな機会があっても自分はこの会社だけは絶対利用しない






(´-`).。oO 唯一おかしく思ったのがシャチョーの最新の記事のタイトルに
       「貸会議室 ○○」がなかったこと(笑)

王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2008⁄11⁄28 03:20 カテゴリー:考察 ファーストステップ社長 comment(2) trackback(0) |











コメント



罰としては、ちょっとやり過ぎとは思いますけど
勤怠が悪い奴は、社会人として失格なので
クビにならないだけマシなのかもですよ
ヾ(´ー`* )ノフッ
会社としては、辞めてもらいたいんじゃないですかね
(´・ω・`)
では、恒例のポチッと。。。
(2008/11/28 21:06) URL | 3Bbaku[ 編集]


3Bbakuさん
コメントありがとうございます

きっとそうなのですね

色々考えたり
色んなブログを見て
自分の甘さを思い知りました
(2008/11/28 22:29) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
