まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想102】釣られますた(゚∀。) たけしの日本教育白書2008


2008⁄11⁄13に書いた記事


【妄想88】殺人予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決


殺人予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決

(Yahoo!ニュースより一部引用)
以前から『2ちゃんねる』に対して批判的なコメントをしていた太田を標的にして、今年7月『2ちゃんねる』に「爆笑問題の太田光を殺します。これは犯行予告だ」と書き込んだことにより、ハンドルネーム・パンツ氏は脅迫容疑で逮捕。その本人が番組に生出演し、直接太田と議論を交わす。パンツ氏は12日、同番組についての『2ちゃんねる』掲示板に登場し、「台本は無い。本気でやる」と意気込んでいる。
(ここまで引用)



結論から言えば釣られますた



>その本人が番組に生出演し、直接太田と議論を交わす。


出演していません、事前のメールのみ
議論も全くしていません



>パンツ氏は12日、同番組についての『2ちゃんねる』掲示板に登場し、「台本は無い。本気でやる」と意気込んでいる。


確かに。
殺人予告をしたとは思えない丁寧さで
謝罪していました(メールで。そのメールもアナウンサーが読んだだけ)





大体の内容

まず謝罪の文


次にどこかの番組で太田光さんが2ちゃんねるに対しての否定的な発言が
芸人さんの
押すなよと言うのが実は押せというお笑いの表現方法の一つであると思い
それと同じ意味


「押すなよ」 → 「押せ」
「2ちゃんねる批判」 → 「殺人予告」


あくまで「冗談」「遊び」「お笑いの表現の一つ」としてやってしまったと
ひたすら謝っていました(メールで)



それに対して太田さんの反論もなにかはっきりしない


発言したゲスト、専門家らしき人たちもどこかで聞いたような同じ様な話


まあ、そりゃそうだよなあ
このメールの内容だけみれば
なにか事件が起こって犯人が捕まったとき
テレビが図々しく、プライバシーもなにもかにもおかまい無しに
ずかずか近所をまわって「どんな人でしたか?」と聞かれたときに
「いやー、普通の人でしたよ~」
っていう典型だもんなあ


それに太田さん自身が匿名で誰かを叩くことに対して
色々発言しているのに
太田さんの立場からそこにいない弱い一個人を叩くことはできないだろうし


だから結局2ちゃんねる、ネット一般に対する話にならざるを得なかったのだろうけど


【妄想88】殺人予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決
でも散々書いたけどそもそもネットとか2ちゃんねるとか
あまりに大雑把な括りでものを話すのは無理がある


そもそも期待したのは
この記事冒頭のYahoo!ニュースに書かれていた
殺人予告をした人とされた人との直接のぶつかりあいで
そこからなにか生まれるものがあるのかどうかだったけど


直接対決が
番組に出演が



たけしの日本教育白書2008(フジテレビサイト)
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kyoikuhakusho/index.html


たけしの日本教育白書2008(Yahoo!テレビ番組表・今日の)
http://tv.yahoo.co.jp/program/66083/?date=20081122&stime=1900&ch=8220&area=tokyo


では、冒頭2008⁄11⁄13のYahoo!ニュース記事より内容がかなりトーンダウンしているというより全く違う




自分は一体どこから釣られてたんだ?



誰に釣られたんだ?




わかったのはテレビも2ちゃんねるも大して変わらないということ




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;





余談
番組中ビートたけしさんが「殺す」じゃなくて「生きろ」だったら冗談として面白いと言ったら
早速「太田生きろ」といったスレを立てた面白い人達

また同様犯行予告スレを立ててしまった色んな意味で心配な人がいました


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:ニュース テーマ:2ちゃんねる
2008⁄11⁄23 00:25 カテゴリー:日記 テレビ感想 comment(8) trackback(0) |











コメント


有難う御座います!
コメント有難う御座いました。
はい!
優しい人達の所に入れて良かったです!
 
それと、ぽちっと行っときますっ!
          では★
(2008/11/23 10:08) URL | 香織[ 編集]


私も思いっきり釣られました!

あれは汚いですよね?
結局 テレビも2ちゃんも変わりませんね!

せっかく待機してまで、見たのに・・。
頭に来て、途中で見るのを止めて釣りに行ってきましたよー

(2008/11/23 16:38) URL | 紅い彗星[ 編集]


香織ちゃん
いつもありがとうね^^

またブログに行きま~す^^


紅い彗星さん
コメントありがとうございます

でも、なんか釣りに行けて
結果オーライみたいな感じですね(笑)

なんか太田さんの番組だけに期待していたけど…
結局誰でもあんまり関係ないんですね

(2008/11/23 17:21) URL | 立川けいヱもん[ 編集]


結局、ガセだったんですかね? ヾ(´ー`* )ノフッ
何処かから圧力がかかって実現しなかった様な
気もしますが (-。-) ボソッ
テレビと2ちゃんねるは、基本的に変わらないですが
大きな違いは、
テレビ:特定少数しか発言出来ない
    発言者が明確
2ちゃんねる:誰でも発言出来る
       一部のコテハンを除くと発言者が不明確
って感じですかね (´・ω・`)
では、恒例のポチッと。。。
(2008/11/23 19:20) URL | 3Bbaku[ 編集]


3Bbakuさん
コメントありがとうございます

なんだったのでしょうか?

圧力…
それもあるかもしれませんね

それに予告をした彼もテレビに出て
反論ができるほどなにかを思って、考えて
書き込んだのではないのかもしれません
(多分そうなんだと思うのですが)

テレビと2ちゃんねるの違いについては難しいです

ブログでも何度か書いているのですが
まず括りが大きすぎると思うのです

ただテレビも2ちゃんねるも
あまりに根拠の無い、無責任な情報が多すぎます

その点については
もうテレビも2ちゃんねるも同じレベル?

むしろ2ちゃんねるの方が問題提起という意味で有用な点があるとも思えます

このブログでもそんな情報を少し紹介してみたいと思います

いつも応援ありがとうございます^^
(2008/11/23 23:15) URL | 立川けいヱもん[ 編集]


テレビも2チャンも変わらない。
ようは使い方しだいですよね!
悪用する人はテレビでも同じことするだろうし。2ちゃんに書き込んでる人が全員変なひとではないですしね。一部の人のせいで悪い印象になってしまうのは悲しいものですね。
(2008/11/24 12:48) URL | 陸斗[ 編集]


そう言えば、3Bbakuのブログで昔、
掲示板を作った時期が有りました (*゚ロ゚)ハッ!!
その掲示板の名前は『兄ちゃん寝る』でした
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
(2008/11/24 18:09) URL | 3Bbaku[ 編集]


陸斗さん
コメントありがとうございます

使い方次第

本当にそう思います

ただテレビといった見る人が多く
情報を信頼している人は多いと思うのです

自分は良いのか悪いのか
あるいは勘違いなのか
ネット(2ちゃんねるを含む)を見るようになって
テレビを含め色んな情報の取捨をするようになりました

もしネットでより情報に対して自覚的な方のサイト、ブログを見ていなかったら
自分は未だに盲目的に情報をとっていたと思います


3Bbakuさん
コメントありがとうございます

『兄ちゃん寝る』ですか(笑)

色んなところに2ちゃんねるの影響ってあるんですね(笑)
(2008/11/24 20:38) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
