まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想101】首相のマンガ好き「恥ずかしいこと」 宮崎駿監督発言でネット大混乱


首相のマンガ好き「恥ずかしいこと」 宮崎駿監督発言でネット大混乱
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/studio_ghibli/?1227268044

(Yahoo!ニュース)

宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2541223/3544143

(AFP BB News)

【ネット】麻生首相のマンガ好きに対し、宮崎駿監督「恥ずかしい事。こっそりやればいい」…この発言をめぐりネット大混乱★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227272206/

(2ちゃんねる ニュース速報+)



まず

宮崎駿監督ってアニメや漫画が嫌いなのかね?

仮にそうだったとして
そういう人だからこそ
他の追随をゆるさない独創的かつ素晴しい作品が出来るのか?
(-_-)ウーム



でも、正直そんなことはどうだっていい

宮崎駿という人間がどんな人間であろうが関係ない


彼が漫画を描き、映画を創り世界に向けて表現している限り
それで判断するしかない


誰も好意的に興味を持ってその人を深く知ろうとする人ばかりではなく
そういった深い見方をする人、出来る人はごく一部に過ぎない


その他大部分の人達


ルパン三世 カリオストロの城
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
紅の豚
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
崖の上のポニョ


これらの作品を観て何かを感じた人達は



今回の宮崎駿監督の発言をどう聞くのだろうか?




それを踏まえて麻生首相のことも


日本の首相として
「漫画を読む」という自分の趣味を
ここまでアピールすることが果たして良いのかどうか

それは例えば「読書」「車」「釣り」等々であったとしても
本分である政治がこんな状況であるのに
そんなこと言ってる場合かという(いや言ってる場合じゃない)


誰も麻生首相の発言の深さは測らない
どういう意図でどういう歴史が彼にそう言わせているのかは
ほとんどの人にはどうでも良くて関係ないのだ


こんな状況で「漫画いいですなあ」なんて言ってたら
それはやっぱり恥ずかしいというかちょっとお馬鹿さんだよね


結局宮崎駿監督の発言の意図はわからないけど




(´-`).。oO
うさぎ読んで下さった方々、応援してくださる方々に感謝!けいヱもん之印        
ありがとう!






ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2008⁄11⁄22 00:30 カテゴリー:日記 日記 comment(3) trackback(0) |











コメント


コメ有難う御座います!
こんにちは、香宮です!
コメント有難う御座いました。
それと、ブログ読ませて頂きました。
うん!ごもっともです(笑)
親に見せたら親もそういってましたよ★

…、文化祭・友達様の事はブログを見てください!
それと、ぽちっと押しときました!

   では★

(2008/11/22 22:21) URL | 香織[ 編集]


うーん。
今の状況でマンガって、確かにヘンですね…(-。-;)
首相ですからね…。

さて、ポチっと!
(2008/11/22 23:05) URL | 陸斗[ 編集]


香織ちゃん
いつもコメントありがとう^^

しかもお母様(お父様?)も見てくださったとのこと
なんだか照れてしまいます^^;

もしよろしければコメント頂けたら嬉しいですとお伝え下さい

また香織ちゃんのブログ見に行きますね



陸斗さん
コメントありがとう
そうですねえ
漫画に偏見を持っていないということには好感が持てるのですが、それ以外は…

麻生さん頑張って欲しいです
(2008/11/23 00:45) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
