まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想94】殺人予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決


殺人予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決

(Yahoo!ニュースより一部引用)
以前から『2ちゃんねる』に対して批判的なコメントをしていた太田を標的にして、今年7月『2ちゃんねる』に「爆笑問題の太田光を殺します。これは犯行予告だ」と書き込んだことにより、ハンドルネーム・パンツ氏は脅迫容疑で逮捕。その本人が番組に生出演し、直接太田と議論を交わす。パンツ氏は12日、同番組についての『2ちゃんねる』掲示板に登場し、「台本は無い。本気でやる」と意気込んでいる。
(ここまで引用)




これはまた壮大な「釣り」(注)だなあ


注・釣り
(はてなキーワード > 釣りより一部引用)
特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、それらの人々が過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為を示す。

(ここまで引用)



相当釣れるんだろうな


でも、対決って言っても
犯行予告(しかも殺人)をした人にどんな理がある?


Yahoo!ニュースをそのまま信じれば
>「台本は無い。本気でやる」と意気込んでいる。
(この意気込んでるって表現なんか演出してる気がするけど)


もしこの犯行予告をした人がする発言で
なにか有意義だなと思えるのはどういう経緯でそれをするに至ったか
それくらいだと思う


そうじゃなければ
ちょっと頭のおかしい人と太田光さんの世間話だよね


これをもって
2ちゃんねらーと太田さんの対決とするのは
TV局がかりの壮大な釣りだよ



2ちゃんねるってこういう馬鹿な人も多いけど
SS(ショートストーリー)、評論、一般的には取り上げられないニュースの詳細、
TV、雑誌などではもう取り上げられないような古い事件のその後の展開、等々
いや、等々では括れないほどの情報がある



それらは玉石混交で見極めるのは自己責任だし
見極めが出来なければ
間違った情報を自分の知識としてしまう可能性があり
私見だけど最悪頭がおかしくなる可能性もあると思う
(まあ、最近ではTV、雑誌のニュースもそれに近いものはある気がするけど)
報道各紙が一斉に報じた「小室・KEIKO離婚」大誤報の裏側
http://netallica.yahoo.co.jp/news/54818





自分は特にSSには光るものを感じることがあるし
(ショートストーリ・・・オリジナルもあるけど漫画、アニメに設定をかりたものも多い
 オリジナルはおそらく瞬間のひらめきで書かれたものが多い
 それゆえ短く連続性がない
 漫画、アニメに設定を借りたものは版権的な問題等で両者とも世には出ない)



孤独な人にとってのコミュニケーションの場を提供しているようにも感じる
(TV実況板、VIPでのリアルタイムの書き込み)



それが引きこもり、ニートを助長するという意見もあるけど
ネットの前はテレビでそのまえは本ということであって



くだらない、馬鹿げた、少しの信憑性も無い、無責任な、嘘、悪質な嘘、
デマ、真から意味の無い書き込みもあきれるほど多いけど


自分なりに書き込みに対する判断の基準を持つ
(真贋を見極めるのはTVのそれよりも難しいと思う)
自分なりの楽しみを見つける

ことが出来れば楽しいし、
あれだけ朝から晩まで賑わいを見せているのも必要とする人がいるからだと思う
(多分2ちゃんねるがなくなっても新しいなにかが出来るでしょう)




長くなってしまったけど
くだらない、必要ないという意見ももっともだけれども
2ちゃんねるが出来ることもあるし、瞬間だけ光る才能をみるのも楽しい



>殺人予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決



つまり2ちゃんねらー、2ちゃんねるという
カテゴライズの仕方がもう大雑把過ぎて
2ちゃんねらーといった場合どういう人を指すのかについて考えなければ
この番組に全く意味はないと思う


まあ、それを承知で釣られるのもねらーなのか・・・

                             ____
   .                        /_ノ  ヽ、_\
                         o゚((○)  ((○))゚o  ,. -- 、
                        /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
                        |     |r┬-|    /          ヽ
                        |     | |  |   {            |__
                        |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  ___,.-------、      .     |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
(⌒    _,.--‐    `ヽ    .     |     | |  |  ./   `¬.|      l   ノヽ
 ` ー-ァ''"/ / r'⌒)     ̄ ̄`ー‐-- \      `ー'ォ /    、 !_/.l    l    /  }
     \\\_/   ノ___       `''ー     {       \     l   /  ,'
        ̄ `(_,r'"        ̄`ー-、    .   / \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
                        /     /    \     ヽ、\ __,ノ /
                      /     /        ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                      /  _  く               ̄
                     / /  \ \
                   / /     \ \
         .        / /       / /
                / /        ゝ、 ヽ
              / /             ̄
             /  /
            r___ノ




(´-`).。oO 長々と書いたわりには・・・(´・ω・` )

うさぎ読んで下さった方々、応援してくださる方々に感謝!けいヱもん之印        
ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:2ちゃんねる
2008⁄11⁄13 19:45 カテゴリー:日記 日記 comment(2) trackback(0) |











コメント



太田光とパンツ氏のガチンコ対決は、
番組の話題性としては最高ですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも、収拾が着かなくなりそうですが (-。-) ボソッ
ってか、2ちゃんねるってスレッドが多過ぎて
何を見ればいいのか全然分からないので
未だに見た事が有りません (´・ω・`) ショボーン

昨夜は、立川けいヱもんさんの所のblog87サーバーは
メチャメチャ重たかったですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
何度か見に来たのですが、ブログを開けませんでした
_| ̄|○

では、恒例のポチッと。。。
(2008/11/13 20:36) URL | 3Bbaku[ 編集]


3Bbakuさん
コメントありがとうございます

>でも、収拾が着かなくなりそうですが

ですよね
そもそも番組側には付けようなんて
気もさらさらないのかもしれません

2ちゃんねるはオススメしません(笑)

この記事に書いたようなこともあるし
はまると無駄に時間が過ぎていきます

一時期はまった時は一日中なんてこともありました(つД`)

今はようやく自分なりの楽しみ方を見つけて活用できています(そんな気がしているだけかも…)

昨日はご迷惑お掛けしました
昨日見たときは85サーバーだったような?なんでかなーと思っていたのですが今確認したら87サーバーでしたね

いつも来てもらえて嬉しいです

自分もまたいきますね^^
(2008/11/13 21:19) URL | 立川けいヱもん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
