まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 政治家ってどこにあるかな(BlogPet)


とらのすけは政治家がほしいな。
政治家ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「とらのすけ」が書きました。





2009⁄05⁄25 08:28 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |







 【妄想288】中村容子作品展のお知らせ 銀座


イラストレーター・中村容子さんの作品展が開かれています


中村容子 作品展
期間
5月18日(月)~29日(金)/平日のみ
午前10:00~午後6:30(最終日は午後5:00まで)
場所 
中央区銀座2-11-16 株式会社21インコーポレーション1階


中村容子作品集_banner

link
中村さんのサイト

言葉にするより見て頂ければ一度で分かって頂けると思うのですが素晴しいイラストを描かれています、
サイトで見ても素晴しいのですが、実際行かれて原寸の大きな絵を見るとさらにその素晴しさがわかると思います、是非是非おすすめです!






ジャンル:その他 テーマ:管理人より
2009⁄05⁄20 18:18 カテゴリー:お知らせ comment(1) trackback(0) |







 追加(BlogPet)


きのう、失言は追加した?

*このエントリは、ブログペットの「とらのすけ」が書きました。





2009⁄05⁄17 12:16 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |







 【妄想287】そういえばあのババアも大嫌いだ その他 臓器移植法案改正


ムズ痒いブログ:なぜ熊を殺すのですか? - livedoor Blog(ブログ)


痛いニュース(ノ∀`):「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

広報ブログが炎上しているらしいです

でも、これどう考えても釣りでしょ?普通にスルーするものじゃないの?

こんな簡単に釣れまくると広報の人も笑いが止まらないだろうな


追 炎上っていうからどんなもんかと思ったらコメント200ちょい

炎上?????



  |   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
  |   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
  |   |  |     J    |  | |  し     || | |
  |   レ |      |  レ|       || J |
 J      し         |     |       ||   J
             |    し         J|
             J                レ
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'





臓器移植法改正「脳死」を再び考える 分かれる意見、着地点は(産経新聞) - Yahoo!ニュース


>自分が、家族が、「臓器移植をしなければ命が助からない」といわれたら、あなたはどうしますか?もし、身近な人が「脳死」と診断されたら、あなたならどうしますか?


家族が助からないって言われりゃ移植して欲しいに決まってる

ゆえにもし自分の身近な人が「脳死」と言われたら取るべき態度も決まってくる

しかし上の記事の下に図らずも?こんな記事があった

「17邦人が中国で“ヤミ臓器移植”」:イザ!

こっちの問題を考えてみると

もし自分の家族が臓器移植でしか助からないと言われたとする

お金があれば移植受けられますよ、と言われ

自分が充分にお金を持っていたらどうするか?

違法だろうがなんだろうが頼んじゃいますよね、きっと

ああ、頭がごちゃごちゃしてきた



D案に「憤り」と緊急声明―臓器移植患者団体連絡会など(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース



日本移植学会などは声明で、「移植によってしか救命できない多くの患者を救うために、現行法の改正が必要」と指摘し、「現状を変えられない」D案の内容に「強い憤りを禁じ得ない」と主張。「多くの患者を救い得る、また脳死を拒否する権利を保障するA案」の採決を要請した。


D案に関して
「折衷に反対」各案で原則論台頭 臓器移植法改正案の修正協議 (1/2ページ) - MSN産経ニュース


A案って河野太郎が関わってるのか・・・
内容がどうあれなんか裏があるんじゃないかと思えてしまうな



臓器の移植に関する法律 - Wikipedia


いわゆるA案(2006年3月31日第164国会衆法第14号)
o 提案者は、自民党の中山太郎議員をはじめとする自民党・公明党の衆議院議員6名
o 改正内容は、年齢を問わず、脳死を一律に人の死とし、本人の書面による意思表示の義務づけをやめて家族の同意で提供できるようにする。
o 利点は、家族の同意があれば、子供への臓器移植が可能になる。
o 問題点は、脳死を一律に人の死とすることに抵抗が根強いこと、親の虐待を受けて脳死になった子から親の同意で提供されて虐待の証拠が隠滅される懸念があること、脳の回復力が強い乳幼児の脳死判定は医者でも難しいこと。


いわゆるB案(2006年3月31日第164国会衆法第15号)
o 提案者は、公明党の石井啓一議員をはじめとする自民党・公明党の衆議院議員3名
o 改正内容は、臓器移植の場合のみ脳死を人の死とすることは変えずに、年齢制限を現在の15歳以上から12歳以上に引き下げる。
o 利点は、死の概念を変えなくてすむこと、本人の意思を必要としたまま、対象の拡大ができる。
o 問題点は、12歳未満の臓器移植に対応できない。


いわゆるC案(2007年12月11日第168国会衆法第18号)
o 提案者は、民主党の金田誠一議員をはじめとする民主党・社民党の衆議院議員3名(臓器移植に慎重な議員)
o 改正内容は、臓器移植の場合のみ脳死を人の死とすることや書面による意思表示要件は変えずに、脳死判定基準を明確化(厳格化)するともに、検証機関を設置する。年齢制限の変更は法案内容に含まれていない(変更しない)。
o 利点は、移植の客観性や透明性を高めることができる。
o 問題点は、臓器移植が進まない現状の改善ができない。


いずれの議案も否決される可能性があるため、多くの議員の賛同を得るべく、折衷案(いわゆるD案)を提出することが検討されているが、各案の賛同議員から折衷案に対する反対意見も述べられている[3]。

移植を必要とする患者団体などからは、一刻も早いドナーの拡大を求められている[4]が、交通事故の遺族団体などからは、ドナーを拡大するためだけの改正には反対の声がある[5]。





2009⁄05⁄15 07:39 カテゴリー:その他 未分類 comment(1) trackback(0) |







 【妄想286】もう行くなよ・・・


痛いニュース(ノ∀`):「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼


主張するだけしておいて、その程度の覚悟なら行くな、乗るな。


言葉になんの責任も持たない評論家、政治家と同じレベル

いや、失言をすれば叩かれる可能性がある政治家より得体がしれない分性質が悪いな

ピースボートの宣伝ポスターってあちこち、それこそ「エッ!?」っていうところに貼ってあって気持ち悪い、不気味





2009⁄05⁄14 23:28 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |







 【妄想285】ニュース色々 追加


「偽装出産」で在留資格 ラオス人夫妻ら逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース


また出ました、氷山の一角


ネットゲリラ様 汚名一生の花嫁


余命一ヶ月のなんたらについては過去何回も書いたけど
もし映画だけ見て感動してる人がいたら滑稽過ぎて笑えない


鴻池副長官が辞任へ=週刊誌にスキャンダル-麻生政権に打撃(時事通信) - Yahoo!ニュース


重鎮だかなんだか知らないけど時と場所を選んで発情しろよw


いない方がマシ…チーム失速にイチロー“不要論”(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース


まあ評論家の言うことなんて気にしてる人あんまりいないよね


店員が決めた第1回『CDショップ大賞』、相対性理論の『シフォン主義』(オリコン) - Yahoo!ニュース


聞いたこと無い 受賞者見ると聴く気も起こらない 「CDショップ大賞」・・・次くらいから廃れそう

>相対性理論の『シフォン主義』

変なタイトル 受けるw なんかスカした嫌な感じ 曲を聴く気はさらさら起こらないけれどバンド名の由来は聞いてみたい やっぱりスカした感じなんだろうな





2009⁄05⁄13 19:06 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |







 【妄想284】やっぱりダメか民主党


日本アンチキムチ団様 民主・小沢一郎代表辞任へ


時事ドットコム 小沢氏、プーチン首相と会談へ

>民主党の小沢一郎代表が、来日するロシアのプーチン首相と12日に会談する日程が決まった。鳩山由紀夫幹事長が8日の記者会見で明らかにした。北方領土問題などに関して意見交換する見通し。鳩山氏も同席する。
 鳩山氏は会見で「次期首相と目される人物を小沢代表と定めて、会いたいと希望を述べてきた。民主党に対する期待感を持っていただけるようにしたい」と強調。


プーチン露首相、きょう来日…北方領土問題など協議へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

> ロシアのプーチン首相が11日から13日までの日程で来日する。

 12日に麻生首相と首脳会談を行い、懸案の北方領土問題のほか、ロシア極東・東シベリア地域での経済協力などについて意見交換する。民主党の小沢代表とも会談する予定だ。



一番上の日本アンチキムチ団様の記事が流れ的にわかりやすいかと

ただパーティー云々は確認取れず

もし本当ならマスコミのみなさん是非取材してもらい報道して欲しいところですが
期待するのが無理か・・・


かっこいいこと言っていますが
党首会談をすっぽかし外国首脳との会談はどうなるのでしょうか?
まさか代表を辞める人とまともに話をしようという首脳がいるとは思えませんが・・・

選挙で頭が一杯の民主党議員はホッとしているのかもしれませんが
もしこんな人が国の代表になっていたらと思うと・・・


他のサイトでもあちこちで指摘されていますが次の代表候補が皆元代表ばかりで人材不足も否めません
こんな党が政権をとっても自民党以上に代謝の悪い政治になるのは容易に予想できます


余談
しかし小沢氏パーティー出席の情報なんてどうやって知るんだろう?
あと外務省のHPが全然当てにならない




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2009⁄05⁄12 06:23 カテゴリー:その他 記事紹介 comment(0) trackback(0) |







 【妄想283】やっぱり民主党はダメだ・・・ 加筆


「日本軍は、写真を撮ってやると中国人を並べて撃ち殺しました、3000人も」 民主党議員らが謝罪:アルファルファモザイク


このニュースに関しても多分自分達の私利私欲からの行動なんだろうけど
それは認めるとして
その為にここまでやる異常さはちょっと理解が出来ない


自民党もどうかとは本当に考えるけど

どう考えても民主党よりはマシ

他の政党は話にもならず



一度政権交代をして自民党にお灸をなんて考える人もいるかもしれないが

こんなやつらに少しの間でも政権を委ねれば

村山談話のようなことを(あるいはもっと取り返しようのないこと)やる可能性は高い

それに今民主党内をみてもバラバラで幹部の小沢の顔色をうかがうさまはみっともなくて見ていられない
まともに政権運営ができるとはとても思えない


この国の選挙はほぼ一択の異常な状態になっている


どこの国とは言わないけれど悲惨なニュースを聞く度に

自分達の先祖が選んだ道だ、可哀相だけど背負わねばならん


なんてひとりごちていたけれど日本もそうだ

日は落ちつつある




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2009⁄05⁄10 21:20 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【休憩】興味深い記事


日本が好きなだけなんだよ様 皇太子夫妻が画策した恐るべき皇統断絶のもくろみ


自己責任で







2009⁄05⁄10 21:08 カテゴリー:その他 記事紹介 comment(0) trackback(0) |







 【妄想283】やっぱり民主党はダメだ・・・(BlogPet)


けいヱもんの「【妄想283】やっぱり民主党はダメだ・・・」のまねしてかいてみるね

「日本軍は、写真を撮ってやると中国人を並べて撃ち殺しました、3000人も」民主党よりは本当に考えるけど背負わねばならんなんてひとりごちているどこの国の選挙は言わない自民党もならんだろうけど背負わねばならずこのニュースに関してもそうなっても民主党議員らが選んだけどどう考えてからじゃ遅い

*このエントリは、ブログペットの「とらのすけ」が書きました。





2009⁄05⁄10 12:07 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2009 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
