まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【休憩】朝生


ただの井戸端会議だな

偉そうに

ヘドがでる(゜Д゜)、ペッ





2009⁄02⁄28 03:03 カテゴリー:つぶやき comment(2) trackback(0) |







 【妄想211】論語間違い探し


子謂子貢曰、女與囘也孰愈、對曰、賜也何敢望囘、囘也聞一以知十、吾也聞十以知一

この本読みたいなあ
でも、文庫なのに高い Σ(゚д゚`)






ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄02⁄27 22:18 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【休憩】しょこたん


別にそんな可愛くないよなあ

と思ってたけどやっぱり可愛いな(*´∀`)ポワーン





2009⁄02⁄27 16:56 カテゴリー:つぶやき comment(6) trackback(0) |







 マイペース(BlogPet)


きょうとらのすけがのびマイペースの悪魔を更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「とらのすけ」が書きました。





2009⁄02⁄27 11:04 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |







 【休憩】ミッキーの声って


ちょっと怖い《(;´Д`)》ブルブル

「やあ!ミッキーだよ!」

なんて家に来られても居留守つかうな


まあ、そんな状況が現実に起きたら声どころの話じゃなく怖いけど(笑)





2009⁄02⁄27 07:51 カテゴリー:つぶやき comment(2) trackback(0) |







 【休憩】猫の夢


たぶんみんなノラで体が汚れていたけど

何故かすぐ自分に懐いてくれて

ふわふわの体をなでて気持ち良かった


一匹がどこかへ行ってしまい

自分は探しに行く


場面は急転し
(夢の中ではごくごく普通に展開していったけれど)
その猫と携帯で話をした


なにを話したのかは覚えていないけれど

目が覚めた今でも少し悲しい気持ちが残っている





2009⁄02⁄26 20:01 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0) |







 【妄想210】日本妄想協会会員 第二号 そのほかリンクの追加 紹介


 まるこきえるずかてどらる(マルコキエル様)
http://markciel.seesaa.net/



に会員になって頂きました!

NMKバナー2  第二号です


ありがとうございます!

TOPページにバナーも貼って下さりとても嬉しいです^^



記事が面白く、内容も色々考えさせてもらえるものが多いです



また本家サイト
まる会(マルコキエルの教会)
http://www.geocities.jp/markcieljp/


もあり、マルコキエルさんの詩、小説、イラスト等多才な才能を見ることができます

最近自分はその作品を少しずつ読んでいくのを楽しみにしています

これからよろしくお願いします!









改めて相互リンクして頂きました!!!

中村容子作品集_banner

中村容子作品集
http://nakaringo4.fc2web.com/index.html

素晴しいイラストを描かれています
いつか必ず世に出る才能だと思っています


中村さんの作品との出会いは電車の中からです


電車の中からボーっと外を眺めているとき
吸い込まれるように目に入ったのが
あるところに飾られていたのが中村さんの作品でした


サイトに沢山作品が置かれています


是非一度見に行って頂ければその素晴しさがわかると思います!










中津真莉子☆半顔のネコにご用心!(女優 中津真莉子さんの公式ブログ)
http://yaplog.jp/hangao-neko/


NHK教育テレビ
「みてハッスル☆きいてハッスル」 毎週(月・水)9:45~10:00
花影あやめ役で出演中です

「みてハッスル☆きいてハッスル」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hassuru/hassuru.html



ファンです(*´∀`*)


日記読ませて頂き
またコメントにもとても丁寧に返事を下さること
あやめと同じでとても綺麗で優しい方なんだなと感じます
(あやめのときは少しキツイところもありますが(笑))










Hitomi Sato Official Blog(女優 佐藤仁美さんのブログ)
http://ameblo.jp/hitomi-sato/



ドラマなどではシリアスな役が多い佐藤さんですが
ブログでは全く別の側面というか、素に近いと思われる佐藤さんが見れます

面白記事の中にちらっと見える真剣な佐藤さんが素敵です


キュート!ヽ(´▽`)/


『非婚同盟』  フジテレビ系 月~金 ひる1時30分 に出演中です

「非婚同盟」公式サイト
http://tokai-tv.com/hikon/











今更なので申し訳ないのですが
改めてリンクさせて頂いているブログ様の紹介をしたいと思います




リンクさせて下さっているブログの管理人様へ


自分が他のブログを紹介するなどおこがましいことですが
なにか間違っている点、ご不快に思われた点がありましたら
コメント頂ければ助かります、すぐに修正、削除します









★会員になって下さっているブログ様★


杉本有美ファンブログ
http://sugimotoyumifan.blog22.fc2.com/

同じ杉本有美さんのファン
杉本有美さんに関する情報が集まっています

イベントに行かれた方のブログの紹介などもして下さっていて
杉本有美さんファンは必見、要ブックマークブログです!







★相互リンクさせて下さっているブログ様


Birth of Blues
http://birthofblues.livedoor.biz/

記事の話題が深く広く驚かされます
なにかニュースがあると更新されていないか一番最初に見に行くブログです




強打者への道 ソフトボール
http://rizeboy.blog44.fc2.com/

ソフトボールだけでなく、なにごともスポーツマン精神で当たる熱いブログです




A.T.フィールド全開!!
http://3bbaku.blog72.fc2.com/

貴重なコスプレ写真や経営者でもある3Bbakuさんの日記
ヾ(≧▽≦)ノギャハハが印象的
パチンコ、競馬(馬主さんでもあるのです)がお好きなようなので趣味の合う方は是非




りおの妄想家族
http://riosisters.blog19.fc2.com/

妄想家族(全て妹さん)を愛するナイスガイ?最近は少し置いていかれ気味(笑)
WEB版、小説版もあり、妄想は日々加速しているようです




暇なし貧乏ツレヅレの日々
http://blog.livedoor.jp/iwana37k/

役者をされているイワナさんの感性が少し垣間見れる日記です




生存確認日記
http://kimitokoisuruiltusyu.blog94.fc2.com/

おそらく自分にとって最初で最後であろう小学生 香宮 香織さんとのリンク
最近の小学生事情に驚かされたり、感心したり・・・感受性豊かな香織さんの日記です




行き当たり日記
http://battari.blog77.fc2.com/

キュートで大人なお姉さんがたくさん日記に登場します
イラストもとてもキュートです、虎の穴とかでCG集売ってないかな(笑)




当世高校教師気質Ⅱ
http://hazaya.cocolog-nifty.com/blog/

たくさんの本を読まれています、見習いたいです。ブログペット友達




裏切りのアメリカ
http://d.hatena.ne.jp/killbill2/

昔の文人の日記のような趣を感じます
なんとなく夏目漱石「こころ」の先生を思わせられて
自分は密かに「先生」と呼ばせてもらっています
松屋がお気に入りのようです




SERA@らくblog 3.0
http://seraraku2.blog59.fc2.com/

アニメの感想を多く書かれています
自分の見ているアニメの放送翌日には必ず見に行きます




妄想倶楽部
http://mousouclub.dtiblog.com/

面白妄想ワールドが展開されています
「カイジ箴言 妄想版」
と表現すればわかり易いような、わかり難いような(笑)




@妄想にっき。
http://madtrip.blog19.fc2.com/

ひたすらノリツッコミが続く(ときもある)陽気な日記

残念なのですがほぼ更新が止まっています




One winged
http://cloudyvanilla.blog26.fc2.com/

個性的でセンスあふれるテンプレートをつくってらっしゃいます
もう少し早く知っていれば自分も使っていたと思います、FC2テンプレランキング一位!

ネットの知り合いです、優しい方だなあと思っています




青春☆Up&Down
http://updoun.blog.shinobi.jp/

ハヤシ田キカイさん独自の見方がとても面白い日記
アニメ、映画の造詣が深いです

残念なのですがほぼ更新が止まっています




地下街の女。
http://yumecosume.blog93.fc2.com/

メール友達のブログです、なんだか色々と大変なのです
・・・日常がすごすぎ(つД`)

独特の感性を持っていて
物事の捉え方、文体、とても個性的で面白い日記

今は更新がかなり難しい状況のようです




月夜の晩に・・・
http://blogs.dion.ne.jp/oborotukiyo/

詩のブログ、繊細な詩で透明感があります、ブログペット友達

残念なのですがほぼ更新が止まっています




死ぬために(・∀・)今日を生きる
http://yaplog.jp/shinutame/

なんとなく自分と感覚が似ているような気がします

残念なのですがほぼ更新が止まっています









リンク



メモウエダ
http://memo.tomhan.net/

芸人 トム&ハンクス 上田啓太さんのブログ
短文の日記と長文の日記でわけて書かれています
こちらは短文の方
どちらも笑えます(ゝc_,・)




中島聖恵オフィシャルブログ キャシプレ
http://ameblo.jp/nakajima-kiyoe/

憧れのアイドル中島聖恵さんのブログ
秋葉原での路上ライブなど精力的に活動されています
タワーレコードシングルランキング10位の記録も!


自分も路上ライブで知ったのですがとても優しくて素敵な方です


今は中々ライブにも行けないけど応援しています!




分裂勘違い君劇場
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/

ブックマークされている記事の数が半端じゃないです
自分もブックマークさせてもらっている記事があり時々読み返しています


更新はそれほど頻繁ではありませんがとても考えさせられる中身の濃い記事が多く
有名なブログ、アクセスの多いブログ、はあまたあれど
そのブックマーク数が物語るように
これほど共感できる、刺激を与えてもらえるブログは比類がないと思います




コトリコ
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/

こちらもかなりブックマーク数の多いブログ
さも当たり前であるかのように淡々と書かれていますが鋭い独自の視点で書かれた日記


なんとなく読み始め
いつの間にか引き込まれているそんな感じがします





(´-`).。oO  以前から書きたいと思っていた記事がやっと書けました
         どこも素晴しいブログです!是非ご訪問下されば嬉しいです!
         その間はこのブログはちょっとだけ更新を止めようと思ってたり思ってなかったり(゚_。)?(笑)


王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:その他 テーマ:お知らせ
2009⁄02⁄24 23:07 カテゴリー:リンク紹介 comment(4) trackback(0) |







 【妄想209】続 夏目友人帳 第8話 「不死の想い」 感想  声優 谷育子さんのこと


最初に

自分の記事は基本的にネタバレはなるべくせず

まだ見ていない人でも読めるよう

見た人とは感想を話し合うような感じに

そしてできれば見ていない人がなにかの気まぐれで読んでくれたら

夏目友人帳をみたくなるようなそんな気持ちで書いています






ストーリー




宿題合宿へ行く夏目


「宿題合宿に持って行ってね」と

山ほどお菓子を買ってきてくれた塔子さん



バッグに入らないポテチを食べる夏目が
「先生も手伝ってくれよ」と言うと
「世話の焼ける」と言いつつものすごい勢いでむさぼり食う先生(笑)






山深く池のある宿で

宿へ行く途中夏目は人魚を見る




勿論?ニャンコ先生はちゃっかり付いて行っていた

仲間とニャンコ先生と楽しい時を過ごす





夜中池で見た人魚に友人帳を渡せと襲われるが

ニャンコ先生に助けもありことなきを得る





人魚押し問答をしているところへ宿の主人 千津が現れる

するとその姿をみた人魚は逃げ出してしまった







眠れないとごまかす夏目に千津は


夏目の雰囲気が千津の探している人に少し似ているのだと言う


千津は病に倒れたその人に


飲めば不老不死になるという人魚の血を飲ませてしまい


そのことにつぐなってもつぐないきれないという思いしていると




自分が人魚の血を飲ませてしまったことで


その人が年を取ることも死ぬこともできずに苦しんでいるのではないか


千津そのことを夏目に語り涙をこぼす






夏目は千津の思いを胸に人魚にもう一度会いに行く






人魚は千津に血をあげたのか?

もしそうなら不老不死を解く方法はあるのか?






そのころ千津は探している「あの人」にそっくりな人を見つける







はたして「あの人」はどうなってしまったのか



人魚が心に秘めた思いと夏目と千津それぞれの思いが交錯する








感想




いつものように妖と人間の優しさ溢れる話だったのだけれど


今回は楽しくみれた


前回のようにどうも辟易することがあったりすることもある



今回は多分途中の夏目の人魚に言った


「もう、追ってくるなよ」


っていう一言があったからだと思う





少し冷たい感じの言い方が人間らしく感じた






兎に角夏目自身もまわりも有り得ないくらい思いやりに満ちているから


そんなちょっとのことで何故かホッとした気持ちになる




今回一緒に合宿に行った北本、西村の優しさ、気さくさ


きっと塔子さん(藤原夫妻)も気持ち良く送り出してくれたんだろうし


そもそも宿題合宿ってなんだよ、どんだけ仲良いんだよっていう(笑)




なんかそのうち周りの人みんなが夏目に


「実は・・・」


なんて話になって


妖が見えることも、それで苦しい思いをしていたことも全て知ってたよ・・・


なんて言い出すんじゃないかとすら思える





なんていうか完全に毒気を濾過した「ゲゲゲの鬼太郎」みたい





清すぎる水に魚は住まないのだよ




というわけのわからない(゚_。)?感想




いや、勿論毎回楽しみにしてはいるんだけど(笑)





追記
SOLILOQUY
http://plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/200902240000/

に書いてあって驚いたのですが
今回千津さん役の谷育子さん




谷育子
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

>銀河鉄道999(女海賊エメラルダス)


全く気づかなかった Σ(゚д゚;)


今思い起こせば確かにそうだ



やっぱり声優さんってすげえなあ






次回 第9話 「桜並木の彼」 3月2日(深夜) 1:00~






今回までの感想

【妄想198】続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 感想
【妄想189】続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想
【妄想184】続 夏目友人帳 第5話 「約束の樹」 感想
【妄想180】続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」 感想
【妄想175】続 夏目友人帳 第3話 「妖退治 湯けむり行」 感想
【妄想167】続 夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」 感想
【妄想158】金田一耕助シリーズ 第5弾 悪魔の手毬唄  続夏目友人帳 感想 女の人の気持ちについて改めて考えさせられたこと




続夏目友人帳HP
http://www.natsume-anime.jp/





関連作品



LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]

応募者全員サービス
「夏目友人帳」 ニャンコ先生 ボイスストラップ




「続 夏目友人帳」DVD第一巻 発売決定
DVD「続 夏目友人帳1」
2009年4月22日発売

■収録話数:*2話収録
第一話「奪われた友人帳」
第二話「春に溶ける」

■映像特典:
「3Dニャンコ先生劇場1」

■完全生産限定版 6大特典:
・オリジナルドラマCD
・ニャンコ先生コンパクトミラー
・妖花札[薄] 4枚
・イラストカード 2枚
・特製スリーブケース
・黒ニャンコ先生招き猫の当たる応募ハガキ

■価格・品番:
・完全生産限定版 6,615円(税込 ANZB-3741
・通常版 税込5,565円(税込) ANSB-3741

■発売:アニプレックス
■販売:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント













今回もOP、ED共にイイ(・∀・)!


OP               ED(アルバム3曲目 愛してる 収録)
  


コミック
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 (7) (花とゆめCOMICS)


DVD
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]


CD
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの


湯のみ
夏目友人帳 ニャンコ先生湯のみ






(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!

言及リンク
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:夏目友人帳
2009⁄02⁄24 02:27 カテゴリー:アニメ 続夏目友人帳 comment(0) trackback(42) |







 【休憩】良い印象がない


弁護士

1000人に1人くらいは志を持った人もいるのかな?





2009⁄02⁄23 08:28 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0) |







 【妄想208】天地人 第八回 「謙信の遺言」 感想


例のスポットライトのあたる中

何故か手取川の戦い(織田軍との戦い)を初音(長澤まさみ)から聞く兼続

神がかり的な大勝を収めたが逃げる敵に追撃をかけなかったそうな(゚_。)?

それって武将としてはどうなの?と思うけど、まあいいや





兼続(妻夫木聡)と与七(小泉孝太郎)の
兄弟コンビは顔や雰囲気が実際どこか似ているし微笑ましく
また小泉孝太郎さんのだす初々しい感じの演技も良かった





景勝は兼続が戻ってくるまで一回も笑顔をみせなかったという
ちょっとストイック過ぎると言うか、他の人に心閉ざし過ぎじゃないか(笑)

それを笑顔で兼続に報告するやつら

少しは情けないと思え(笑)





終わり近く謙信と兼続の会話シーンがあった

謙信「兼続、わしはそなたこそがわが意志を真に受け継ぐ者じゃと思うておる」


え?まさかの兼続が跡を継ぐパターンですか(笑)


あと謙信はちょっと「義」って言い過ぎだと思う





最後の予告で
お船(常盤貴子)が兼続に
「では、なにかあったらそなたを頼ります」
と悩ましげなセリフ

もうそんなこと言われたらドキドキですね^^;





合戦シーンの迫力皆無


あと何故越後を下に向けた日本地図(゚_。)?


と相変わらず一風かわった演出だったけど面白かった





いよいよ来週は謙信が亡くなってしまうので
これからが本格的な物語の直江兼続の物語になると思う





歴史的にも大きく転換していった時代なので今後の話がどう展開していくのか楽しみ





来週「謙信の死」






今までの感想

【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想
【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


資料 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)



おまけ
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!

http://plaza.rakuten.co.jp/rekishikan/diary/200902220001/






ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:天地人
2009⁄02⁄23 02:54 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(3) trackback(20) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2009 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
