まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想112】政治、歴史、国家、そして自分自身


もっともっと深く知りたい


しかし今は新しく考えたいことが次から次に溢れて止まりません















ちょっとパクリ(笑)


蒼天航路・郭嘉のセリフから





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
2008⁄11⁄30 20:17 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【妄想111】お前らの心が一番いらない エコのためならなくなってもいいかなと思うことランキング


エコのためならなくなってもいいかなと思うことランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/082/ecology_missed/

(gooランキング)


一位 マンガ喫茶の深夜営業



こう答えた人って
ネットカフェ難民のニュースを一切見たことも聞いたことないのかな?




もしそうじゃないなら
お前らの心が一番いらねえ







消えてなくなってしまえ!!!





(´-`).。oO お前が消えろって言われたら・・・答えに窮すな(笑)

王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2008⁄11⁄30 01:20 カテゴリー:日記 日記 comment(4) trackback(0) |







 【休憩】牛丼はやっぱり


吉野家





2008⁄11⁄29 19:58 カテゴリー:つぶやき comment(2) trackback(0) |







 【妄想110】ケロロ軍曹 第240話  あたしンち 第294話  感想 


ケロロ軍曹


銀魂もそうだけどシリアスと笑いの具合が好き


OQ(オカルトクエスト)の話も

なんかあそこでケロロが途中で諦めたり
ふざけモードに入るとなんかな~って思うけど

ちゃんと冬樹の為に頑張ってくれたし
妹の為に頑張るお兄ちゃんに譲ってあげたし
それでも結局OQ手に入ったし良かった~


やっぱケロロいいなあ


夏美DVD欲しい~(笑)





あたしンち



ほほえみさん、厚かましすぎる、笑えるけどw

しかも最後のセリフ・・・意外とたち悪そう(笑)



ケロロとお母さんの声優さん同じなんだよなあ(渡辺久美子さん)
最初みかん役でオーディションを受けたらしい
お母さんの声がみかんだったら・・・むう(笑)


渡辺久美子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:アニメ・コミック テーマ:ケロロ軍曹
2008⁄11⁄29 11:56 カテゴリー:アニメ ケロロ・あたしンち comment(2) trackback(0) |







 【妄想109】「遅刻の罰として駅で反省文~(以下略 3 終わり


色んなブログを見た


色んな意見を見た


わかったのは自分は大甘のはなたれ小僧だってこと


それだけ




ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2008⁄11⁄29 11:09 カテゴリー:考察 ファーストステップ社長 comment(0) trackback(0) |







 【妄想108】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上 2


【妄想104】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上

この記事から数日

この社長は全く悪いという気持ちがないのか

小さな子供の反抗期的意固地さからなのか

未だに謝罪どころか

くだんの記事も動画も動画は見れないけど
動画冒頭の静止画が見れるつまり記事から削除する気は無い模様



さらに

新たな記事が

貸会議室革命 FirstStep社長吉野翔太郎の奮闘記
http://www.first-kaigi.com/yoshino/



(ここから引用)
タイトル
会社への脅迫電話や取引先への嫌がらせの電話などについて。
2008年11月27日

会社への脅迫電話・無言電話や、
取引先への嫌がらせ電話など
業務に支障が出るレベルになりましたので
威力業務妨害として警察へ被害届けを出して来ました。
(ここまで引用)



いつも見ている
Birth of Blues
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50746370.html

に、このファーストステップ(FirstStep)の取引先・関係者に送った言い訳文と

電話を直接ファーストステップ(FirstStep)と取引先に
電話(←電凸)した人がいるとの記事の紹介されていました



紹介されていたリンク先の記事に飛び
その経緯を読むまで
自分としてはその電話した先の企業が

「えっ、そんなことが」

くらいの反応があったらと期待していたのだけれど





もう全然冷たい感じだった


その記事に対する読んだ人の反応(トラックバック?)も冷たかった


表現としては「冷たい」ってあいまいかもしれないけどそう感じた




さすがに電凸ってどうかと思うけど

今回の場合なんか嬉しく感じる自分がいる

取引先が減ればいい


このままファーストステップ(FirstStep)という会社が
なにごとも無かったように存在して欲しくないと思っている




でも現実は

電凸?
違法だよ、馬鹿
暇人
頭おかしいんじゃないの
常識外れ

っていう意見が普通で




この会社に関しても

利益の為なら取引する
なにをしようが関係ない利益の為なら取引する

っていう会社が普通で




総じて
「若くて元気がある社長じゃないか、3日も遅刻したらあれくらい当然だよ」

っていう反応が普通で

(事実この件に関して叩いている人も多いけど叩いている人を叩いている人もすごく多い
 ただこの件に関してはやりすぎというのが大半だけど
 叩いている人の中で少し過激な表現を使っている人、熱くなっている人がいて
 (自分もどちらかというとそうなのですが)そういう人たちに対して
 「なにをそんなに熱くなってるの」的な叩きをしていたり、少し小馬鹿にしたような人が多いのです)


なにも変わらないでこのまま世界は動いていくんだろうな


なにごともなかったかのように




でも、自分は少しだけ変えるみる

どんな機会があっても自分はこの会社だけは絶対利用しない






(´-`).。oO 唯一おかしく思ったのがシャチョーの最新の記事のタイトルに
       「貸会議室 ○○」がなかったこと(笑)

王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2008⁄11⁄28 03:20 カテゴリー:考察 ファーストステップ社長 comment(2) trackback(0) |







 【妄想107】銀魂 第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」  感想


自分アニメはあんまり見ないので
詳しくは語れないけど
銀魂ってシリアスと笑いの具合が絶妙すぎる


声優さんたちの演技も抜群だし

今日も掛け合いが面白かったし

おかみと旦那さんとれいの話にほろっときた



銀さんたちが旅館を後にして

おかみがまた一人になるのかと思ったら・・・絵文字名を入力してください



ラスト
銀さんの「千の風になって」最高!


銀魂いいなあ

DVD欲しいな





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:アニメ・コミック テーマ:銀魂
2008⁄11⁄27 19:07 カテゴリー:アニメ 銀魂 comment(2) trackback(1) |







 【妄想106】【妄想100】


1/24訂正 
リニューアルに伴う見直しの結果【妄想106】であることがわかりました


【妄想100】は
【妄想100】魍魎の匣 7話 「もうりょうの事」 感想 動画 用語について
でした



【妄想100】まできました


やっぱり感慨深いです


しかも偶然というか
24時間全時間帯にアクセスしてもらう
という自分の中の目標の一つを昨日達成できました



リンクして下さっているブログ様

暇なし貧乏ツレヅレの日々

One winged

青春☆Up&Down

A.T.フィールド全開!!

りおの妄想家族

妄想倶楽部

@妄想にっき。

「強打者への道」 ソフトボール

生存確認日記

月夜の晩に・・・

Birth of Blues

行き当たり日記

地下街の女。



そしてこのブログに来て下さった皆様



感謝を込めて


ありがとう


立川けいヱもん






ジャンル:日記 テーマ:日記
2008⁄11⁄27 04:02 カテゴリー:日記 日記 comment(6) trackback(0) |







 【妄想105】魍魎の匣 八話 「言霊の事」 感想 用語(下山事件)について 


榎木津礼二郎
エノさんを初めて見た


イケメンすぎるハァハァ(*´д`*)


髪の色もなんかうすら紫だし

さすがに違和感ありすぎだろ

と、思ったけど

途中ちらっと出てきた寅吉くんを見て
このコンビならありか・・・と何故か思えた(笑)





ストーリー的にはいよいよ佳境に入っていく前の静けさ

別方面から事件と関わっていた

京極堂、関口君、木場シュウ、エノさんが一堂に会し

これから今までの点と点が結ばれていくのだろう

楽しみ!!!






出てきた言葉について今日は一つ、あと色々


木場シュウと医師の里村(里村紘市(さとむらこういち))の会話に出てきた


下山事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



これは事実は小説より奇ナリの典型の出来事で非常に謎に満ちた事件


一応ウィキペディアにリンクを貼ったけど
ぐぐれば山ほど出てきます


自分は何冊か下山事件に関する本を読んだのですが
どれだか忘れてしまったので



当時取材にあたっていた朝日新聞記者・矢田喜美雄さんの本を紹介





違和感があった
ED ナイトメア「NAKED LOVE」が少し良いかなって思えてきた
(OPは多分無理(笑))






色々ぐぐってたら見つけたサイト、すげえ。

YAMAMOTOs' INDEX・京極堂人名録
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kazuto/kyougoku/kyougoku.html

>京極夏彦の著書五冊(『姑獲鳥の夏』『魍魎の匣』『狂骨の夢』『鉄鼠の檻』『絡新婦の理』)の登場人物の人名録です。





公式サイト・インフォメーション
2008.11.19
原作者・京極夏彦先生がアフレコに参加!
http://www.ntv.co.jp/mouryou/information/index.html






次回 12月2日 1時39分~  第九話「娘人形の事」





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:魍魎の匣
2008⁄11⁄26 03:33 カテゴリー:アニメ 魍魎の匣 comment(3) trackback(5) |







 【妄想104】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上


「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/25/news014.html


(2ch・ニュース速報+)
【ネット】 遅刻社員に「駅で大声で反省文を読ませ、YouTubeに公開」の罰…社長のブログ、大荒れ★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227608249/



社長ブログ
貸会議室革命 FirstStep社長吉野翔太郎の奮闘記
http://www.first-kaigi.com/yoshino/

旧ブログ
http://blog.livedoor.jp/shotaro12345/




(社長ブログより)
2008年11月19日の日記 大体の内容

タイトル
株式会社ファーストステップ遅刻罰。 貸会議室 渋谷


挨拶

遅刻した方の個人名 その方が3回遅刻をした

その罰というのが
駅に一人で行き、駅員さんに許可をもらって
それを動画撮影すること

そしてそのYouTubeの動画が貼り付けてある
(顔も声もそのままです)


その5日後


2008年11月24日の日記 大体の内容

タイトル
釣り・ボクシング 貸会議室 渋谷

挨拶

3連休を満喫

釣りに行きボクシングをみた

(ここから原文)
>遅刻の罰則でおもしろいものがあるようでしたら、募集します。
>宜しくお願い致します。
(ここまで原文)






こんなことをやらせる社長


こんな社長を肯定、擁護する意見、理屈を持つ人がいること


撮影を許す社会


こんなことをしてまでいなければならない会社なのだろうか?


こんなのは大したことではないのか?
(動画の公開はともかく)


社長旧ブログに記載されていたトイレ掃除の訪問
それには一体どんな意味があるんだ?
(個人的にやっていたのか?社員も納得してやっていたのか)


こういうのを乗り越えて一人前になっていくのか?


罰?を受けた彼自身はどう思っているのだろう?


それでも頑張ろうと思うのか?


それは賞賛されることなのだろうか?





とめどない疑問


疑問に対してなにも答えの出せない自分



悲しい




余談
この社長の日記にも出てくる「カンブリア宮殿」
司会の村上龍もゲストもしたり顔で偉そうなこといってるけど、あれどうなんだろ?




(´-`).。oO もっと馬鹿馬鹿しいこと書きたいんだけどなあ・・・こんなニュースばっかり、引くわ

王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!






ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2008⁄11⁄25 21:28 カテゴリー:考察 ファーストステップ社長 comment(2) trackback(0) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2008 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
