まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 09月25日のココロ日記(BlogPet)


人間は、考えるウサイン・ボルトだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





2008⁄09⁄30 19:57 カテゴリー:その他 未分類 comment(0) trackback(0) |







 【妄想47】【続報】なんか良い映画みたい「イキガミ」


「イキガミ」 (超映画批評)様
↑をクリックすると別窓で開きます

でレビューされていました
かなりの高得点です

「イキガミ」「生活維持省」の
盗作騒動のくだりも書いてありそれを踏まえての評価です

【妄想25】「イキガミ」盗作騒動アニメ
【妄想31】「イキガミ」盗作騒動 その2

で色々批判的なことも書きました


だが俺は人の意見には左右されない
自分は自分だ


でも・・・



(ゝc_,・)俺観に行くよ!


確かに「生活維持省」のパクリかもしれないけれど
(自分的にはやはりパクリだと思う・・・)
もしこの映画が上のサイトの人が言う通りの素晴しい映画なら
これまで自分が「イキガミ」盗作騒動で書いてきたように
オリジナルとして独立する力をもった作品であれば
この映画を生み出した「イキガミ」もパクリ作品としてではない
評価をすることが必要なのかもしれない


但し上のサイトの人を自分は良く知らないし
やっぱりつまんない映画だったら
もう「イキガミ」はパクリで確定すると思う

それにしても「イキガミ」盗作騒動しつこく書きすぎたかな・・・


余談
上のサイトの方が「コドモのコドモ」の批評もされていた
(ここから引用)
『コドモのコドモ』をめぐる騒動を見ていると、フィクションに対する許容範囲の低い人がこれほど多いのかと驚かされる。
(ここまで引用)
この書き出しと続く数行で自分はこの人が嫌いになった
こういう教養があって理解のある大人目線が大嫌いだ

自分にとっては
11歳の子供が赤ちゃんを産む、
これだけでぞっとするには十分であとの理屈は知った事じゃない

まあ
この人とも会ったら好きになるかもしれないけど一生会わないしね



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:映画 テーマ:公開予定前の映画
2008⁄09⁄30 16:49 カテゴリー:その他 映画 その他 comment(4) trackback(0) |







 【妄想46】ドランクドラゴン・鈴木拓さん 消されたブログ


なんだか見てはいけないものを見てしまった気分です

自分が2008-09-28に書いた記事
【妄想37】ドランクドラゴン・鈴木さん、心配です・・・
参考の為一部抜粋

>↓クリックすると別窓でひらきます(ここでは開きません)
a href="http://ameblo.jp/suzukitaku/" target="_blank" title="わからないけどなんだか親近感わいちゃうんですよね・・・">わからないけどなんだか親近感わいちゃうんですよね・・・
(ドランクドラゴン 鈴木拓オフィシャルブログ 
               相方に捨てられるその前に・・・2008年9月27日)より


が何故か鈴木さんのブログから削除されていました


そもそも気が付いたのが今日
まず鈴木さんのブログを読んでいて少し違和感を感じました
・更新頻度がいつもより高い
・いつも日記の内容には悲壮感があふれているのですが
 ここ2、3回のもの(削除された後)は
 なんか独特の鈴木さんの悲壮感が出ていなかったような気がしました

それであれ~?と思っていたら
わからないけどなんだか親近感わいちゃうんですよね・・・
が削除されているのに気が付きました

そもそも違和感は少し前からあったんですよね
わからないけどなんだか親近感わいちゃうんですよね・・・
が書かれた翌日つまり28日から
アクセス解析の検索キーワードの中に
普通の単語、固有名詞に混じって
「わからないけどなんだか親近感わいちゃ」
っていう明らかに不自然な文章があったりして
なんでだろうって不思議に思っていました


で、その日記のあった証拠といいますか、それが
ドランク鈴木拓に番組D「当分出さない」と非情通告 (ネタりか)より
↑をクリックすると別窓で開きます

この記事からも
確実にその内容の日記があったはずなのに今はないのです
そしてこの記事からも鈴木さんの日記
わからないけどなんだか親近感わいちゃうんですよね・・・
にリンクが貼ってあったのですが今はクリックすると
(ここから引用)
この記事は削除されているか、
または未来記事設定(現日時以降の公開)された記事のため表示できません。
(ここまで引用)

う~む
なにかあったのだろうか?

まあ、そんなに騒ぐ事でもないと思うけど
あの日記に書いてあったように
また鬼の形相でディレクターに怒られたのかなとか
はねとびのメンバーとか塚地さん、奥さんになにか言われたのかな~

心配



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:お笑い テーマ:はねるのトびら
2008⁄09⁄30 10:57 カテゴリー:その他 芸能人 芸人 comment(0) trackback(0) |







 【妄想45】ブログをはじめて 露出狂の気持ちを知る


あははは
見て~♪もっと私を見てちょうだ~~~い

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

(少女が空にむかってなにかを訴えかけるように走ってる場面ってありますよね
  あれと同じ様にむっさいヒゲ面の自分が
   なぜか純白のブラウス着て赤のスカートをなびかせながら野原を駆けている)

これは今自分がこのブログに対して持っているイメージです

ああ、こんなにも一生懸命くだらないことを書いているのだから
もっとたくさんの人に見てもらいたい
溢れ出る妄想を更新するたびにうもれていく過去の記憶
だから今、さあ今の私を見て~~~♪って感じ




これって


案外露出狂の自分を見せたい、
見て欲しいという心理に近いのではないか?



近いわけあるか(゚Д゚) ゴルァ!!

とは思いつつ少しは・・・と思ったり



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:日記 テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
2008⁄09⁄30 09:57 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【妄想44】夏目友人帳・第二期 その他いろいろまとめ


夏目友人帳アニメ公式サイトより
(全文引用)
2008年9月24日
『続 夏目友人帳』の放送が決定!

アニメ「夏目友人帳」の第二期となる『続 夏目友人帳』の放送が2009年1月より、テレビ東京にて決定いたしました!

放送時間などの詳しい情報については、今後、白泉社の月刊『LaLa』やこのWebサイトでお知らせしていく予定です。お楽しみに!
(ここまで引用)

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

2008年9月24日付けで発表されてるから今更だけど嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


自分用色々まとめ

夏目友人帳アニメ公式サイト
http://www.natsume-anime.jp/

ニャンコ先生ブログパーツ

テレビ東京・あにてれ 夏目友人帳
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume/


夏目友人帳・白泉社公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

試し読みあり

YouTube・夏目友人帳検索結果

ニコニコ動画・夏目友人帳検索結果



        

【夏目友人帳DVD】
【完全生産限定版特典】
● オリジナルドラマCD● 特製スリーブケース
● ニャンコ先生ストラップ● 妖花札[梅](4枚)
● 実物大!ニャンコ先生・招き猫の当たる応募ハガキ


【絆】
【初回生産限定盤】DVD付き2枚組(中孝介初となるライブ映像付!)
+『夏目友人帳』ニャンコ先生携帯シール封入
【通常盤初回仕様】『夏目友人帳』ニャンコ先生携帯シール封入


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))



王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:夏目友人帳
2008⁄09⁄30 03:04 カテゴリー:アニメ 夏目友人帳 comment(0) trackback(0) |







 【妄想43】妖精が見えるかどうか度テスト


ふりしきる雨

雨脚は強くなり
あなたは家路に急ぎます

するとどこからか猫の鳴き声が

さてあなたは・・・

ここから30秒といわず何時間でも想像してみてください




どうですか?




それでは以下テスト結果です







こんな雨の中可愛そうに・・・
すると段ボール箱に子猫が
あなたはその子猫を家につれて帰り
ミルクをあげます
冷えないようタオルでくるみ
一緒のベッドへ
小さく震える子猫
寝返りをうったら(子猫を傷つけてしますのではないか
)と思うと緊張して眠れません


・・・気が付くと朝

あなたの隣には・・・


みたいな感じの妄想をした人は多分見れます


あとこれで1時間以上妄想できた人も


明日はこれに関連して
「何故30過ぎの童貞には魔法がつかえるのか?を検証してみたいと思います」


注・・・このテストはなんの科学的、心理学的、哲学的、文化人類学的
    根拠に基づいたものではありません



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:日記 テーマ:いま想うこと
2008⁄09⁄30 02:20 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0) |







 【お知らせ】カテゴリーの追加と名称の変更


日本妄想協会では

「カテゴリー」を「部門」

と呼ぶ事にします

さらに「影の部門」を追加します


1/23 追記
?????自分でも意味不明


日本妄想協会会長 立川けいヱもんけいヱもん之印


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:ブログ テーマ:お知らせ
2008⁄09⁄29 23:20 カテゴリー:お知らせ comment(0) trackback(0) |







 【妄想42】人の苗字を嗤う人


【Taro Asshole】人の苗字を嗤う人 2008年09月25日Birth of Blues)より
↑クリックすると別窓で開きます

(ここから引用)
門地とか出自とか容姿とかを指して揶揄する事は勿論恥ずかしい事ですが、特に醜さを感じるのが、他人の「姓」を嗤う人。
(ここまで引用)

自分はいつも自身に戒めている事があります

それは人の身体的なことに関しては
一切口にしないということです

褒め言葉でも、
一般的には良いとされていることでも言いません

もしかしたら相手を傷つけてしまうかもしれないからです

例えば身長が高くて
他人が見ればスラッとした体型の人でも
本人にとってはそう言われるのが嫌かもしれません
どんな褒め言葉であっても
どんな言葉で傷つくかは本人にしかわからないからです

また身体的なことは往々にして
自分では容易にはどうにもならないことが多いと思います

そして名前も同じです


一番上の記事を読んで改めて良く考えなければならないと思いました
是非一読してもらえたら嬉しいです



王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!





ジャンル:日記 テーマ:思ったこと・感じたこと
2008⁄09⁄29 01:38 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【実況】タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!


実況します!

右下リンク

日本妄想協会会員
├ 現在0 会員募集中!
└ 日本妄想協会・掲示板入口←ここからドゾー




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:TV番組
2008⁄09⁄28 19:08 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想41】【40追記】


はねとびメンバーでなにかこの鈴木さんのブログについて
書いている人はいないかとブログやらなんやら探してみたけど
ありませんでした・・・まあ、書かないし、書けないよね

見ている中で
キングコング・西野亮廣のブログ
(タイトルではキングコング西野のコラムとなっています
 ブログって言葉が好きじゃないのかな?まあ大した他意はないのか・・・)
「西野公論」
↑クリックすると別窓で開きます
が面白かったです

過去何度か2ちゃんねるの人たちに火を付けられて
炎上したという話は知っていたのですが読むのは初めてでした

ただ文章に改行が少なく
黒地に白文字のいかにも固い感じが
非常に読み疲れしました・・・

この話
自分は改めて読んで下さるみなさんに
読みやすいブログを心がけようと思い
結局鈴木さんとは全く関係ないところにオチてしまいました

【関連】
虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」
伊藤さおりオフィシャルブログ「いとーちゃんぷるー」


(´-`).。
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:お笑い テーマ:はねるのトびら
2008⁄09⁄28 14:15 カテゴリー:その他 芸能人 芸人 comment(0) trackback(0) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2008 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
