まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想192】CHE 本当の原題


「CHEチェ 28歳の革命」「39歳 別れの手紙」


DVDが出たら是非欲しい
(食費ガリガリに削らないといけないけど(笑))


邦題もわるくはないけどできれば
監督の意向に近い形、原題で出して欲しいと思っている



自分の中では
Che: Part One
Che: Part Two
だったよなあ、と思っていたけど


このOneとかTwoの部分がアラビア数字じゃなかったっけ?

と思い始めて

正確な原題を調べてみることにした




すると様々なタイトルが出てくる出てくる、少し調べただけでも




The Argentine

Che: Part One

Che part1

CHE: PART ONE/THE ARGENTINE

CHE PART1:THE ARGENTIN

CHE The Argentine




Guerrilla

Che: Part Two

Che part2

Che Guerrilla

CHE: PART TWO/GUERRILLA

CHE PART 2 : GUERRILLA

Che - parte 2: Guerrilla




お前らどこで調べたんだソースを出せと言いたくなってくるくらい




そこでまず配給元のギャガに電話してみると


名前と会社名を言えと言われ


思わず「はぁ?!」と言ってしまった


原題教えて欲しいだけなのに何故そんなものが必要なんだ
(まあ冷静になって考えてみれば一般人の質問に一々答えてられないという
 事情があるのだと思うけど・・・それにしても原題を教えるくらいとも思う)





そこでもう一つの配給元 日活さんにメールをしてやっとわかった

以下メールの転載



>立川けいヱもん 様
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

[お問合わせ内容]

今公開されている
チェ 28歳の革命
チェ 39歳別れの手紙

の正確な原題(原作ではなく)を教えて頂けないでしょうか?



作品は前編後編2部作ですが、元々は1本の作品として作られております。
原題はそのまま「CHE」です。以上よろしくお願いいたします。
                                 日活 
広報担当





日活さんありがとう!


丁寧で優しい対応が嬉しくてすぐにお礼のメールをした




(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:映画 テーマ:チェ・ゲバラ
2009⁄02⁄12 01:08 カテゴリー:映画 チェ comment(0) trackback(0) |







 【妄想183】「CHEチェ 39歳 別れの手紙」 感想


CHEチェ 39歳 別れの手紙 小







前回の感想で
【妄想165】「CHEチェ 28歳の革命」 感想 1/12追記 映画を見る前に知っておくと良いこと


>しかし映画は正直面白いとは思えなかった
途中ちょっと眠たくなったし・・・
勿論後編があるのでなんとも言い難い感じ




と書いたのですが今回も



人物、状況、その他、に関して詳しい説明が全く無く





冒頭のフィデル・カストロの演説


ボリビアでの活動の際、部隊を2つに分けたこと


タニアのこと


マリオ・モンヘ
ボリビア共産党のこと


当時の世界の状況
とりわけ、今回描かれるボリビア
そしてキューバ、ソ連、アメリカ


何故アメリカが介入してきたのか



おそらくこれらに予備知識のない人が見たら
ゲバラの周りでなにが起こっているのか全くわからないと思う
(自分も偉そうには言えないけど)






観ている人を楽しませようと考えては作られてはいないし



ゲバラがどんな人だったか
どんな考えを持って行動をしたのかも積極的に伝えようとしていない
(ゲバラについて良く知っている人は勿論それは画面から伝わると思いますが・・・)



ただゲバラの行動を冷静に追っている









でも、「チェ 28歳の革命」、「チェ 39歳 別れの手紙」 は


なんかもうそういうことはわかってもわかんなくても




信念と希望をもって行動した人達がいて

その中心にチェ・ゲバラがいたということ




この映画を観てからゲバラを知ればいい

この映画をきっかけに

ゲバラがどんな信念をもって行動したか

そしてなにをなそうとしたのか知ればいい






自分にとってはそういう映画だった







なによりもゲバラを知る人にとって


これから興味をもって知る人にとって


最高の映画だと思う





過剰に娯楽性が追及されている今

この映画が作られたこと

それ自体にも価値がある


関わったスタッフは勿論

それをスクリーンでみることができた人たちも幸せなんじゃないかと思う







あと感じたことは

カメラワークが素晴しかった

ボリビア山中のゲバラの息遣いさえ聞こえるかのよう





またベニチオ・デル・トロの演技も素晴しかった


さらに風貌がゲバラに似ている

ベニチオ・デル・トロの存在には少し奇跡みたいなものを感じた




余談

DVDが出たら欲しいなあと思う

その際はできれば原題にしてほしい
邦題も悪くはないけど・・・
(それにしても正確な映画の原題がわからない
 あちこち調べてもなんだか微妙に違う・・・)








前回感想

【妄想165】「CHEチェ 28歳の革命」 感想 1/12追記 映画を見る前に知っておくと良いこと




映画『CHEチェ 28歳の革命 | 39歳 別れの手紙』公式サイト
http://che.gyao.jp/




映画原作本








(´-`).。oO 今回に限ったことじゃないけど自分の文章力のなさにはイライラする


王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!



言及リンク
http://socialchange.makusta.jp/e22281.html
http://yoririn.blog5.fc2.com/blog-entry-3274.html
http://feiga.blog77.fc2.com/blog-entry-198.html
http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-807.html
http://jijyo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-21




ジャンル:映画 テーマ:チェ/39歳別れの手紙
2009⁄02⁄06 04:47 カテゴリー:映画 チェ comment(0) trackback(17) |







 【妄想165】「CHEチェ 28歳の革命」 感想 1/12追記 映画を見る前に知っておくと良いこと


ちぇげ・チェ 28歳の革命記念 小


今日が公開初日

前から楽しみにしていて
昨日は興奮して
寝坊しちゃいけないと思うと眠れませんでした


お蔭で朝一の回
かなり見やすい席で観ることができました


チェ・ゲバラ


憧れの人





しかし映画は正直面白いとは思えなかった
途中ちょっと眠たくなったし・・・
勿論後編があるのでなんとも言い難い感じ





観終わった後は自問自答をせざるをえなかったです


自分はゲバラのどこになにに憧れていたんだ?


ゲバラの革命家としての生き方?


では、自分は彼のなにを知っている?


ゲバラが何故革命を起こしたのか?


ゲバラの信念、思想






なんにも知らず


ただ本を数冊読んでなんとなく憧れていただけだった







映画は淡々と進む


ゲバラを中心に話は進むけど


特別英雄視をしているわけではないし


良く知られたセリフが出てくるわけでも


派手な演出もしていない


丹念に丁寧に彼の軌跡を追っている






公式サイトで監督がこう言っています

「僕らが勝手な想像力ででっちあげたようなシーンはひとつもない」






だから自分のように


ただゲバラの表面的なかっこよさや


根拠のない憧れだけで観ると


この映画の真の素晴しさがわからなかったのだと思う







もしこれから観に行かれる方がいましたら



公式サイトやウィキペディアを
繰り返し見ることをお勧めします




また原作となった本や
ゲバラに関する本を読むとさらに良いと思います








今からどこまで理解できるかわからないけど





「CHEチェ 39歳 別れの手紙」





必ず観に行きます






1/12追記

「CHEチェ 28歳の革命」を見る前に知っておくと良いこと




映画『CHEチェ 28歳の革命 | 39歳 別れの手紙』公式サイト
http://che.gyao.jp/

(特にSTORY&MAP、ABOUT CHE GUEVARA、CAST&STAFFは必見だと思います)




映画原作本

    





チェ・ゲバラ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9 ">チェ・ゲバラ
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9



キューバ革命
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E9%9D%A9%E5%91%BD




フィデル・カストロ
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD




ラウル・カストロ
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD




カミロ・シエンフェゴス
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B4%E3%82%B9




アレイダ・マルチ
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 チェ・ゲバラの項より)

>1959年 バティスタが国外逃亡しキューバ革命成立。キューバの国立銀行総裁に就任。アレイダ・マルチ・デ・ラ・トーレと結婚し4人の子どもをもうける。




映画
  










(´-`).。oO ベニチオ・デル・トロのチェ・ゲバラ素晴しくかっこよかったなあ


王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!






続きには公式サイト STORY&MAPから抜粋して
今回ゲバラの主な活動時期、活動場所をまとめてみました

▼続きを読む




ジャンル:映画 テーマ:CHEチェ 28歳の革命
2009⁄01⁄10 20:01 カテゴリー:映画 チェ comment(10) trackback(35) |







 【妄想161】チェ・ゲバラ年表 チェ 28歳の革命 チェ 39歳 別れの手紙 対応


チェ・ゲバラ 映画CHE対応年表 小
Amazon http://www.amazon.co.jp/



年表緑の時代           年表赤の時代・映画原作本  
          


年表青の時代・映画原作本




チェ・ゲバラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!





2009⁄01⁄08 02:00 カテゴリー:映画 チェ comment(0) trackback(0) |









| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
