まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【№259】麻生首相、10兆円超の補正を指示=経済対策、GDP比2%超-過去最大規模


麻生首相、10兆円超の補正を指示=経済対策、GDP比2%超-過去最大規模
4月6日14時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000067-jij-pol



経済対策ってなにをするんだ?

これをしたらなにがどうかわるんだ?

さっぱりわからん

自分の馬鹿が憎い



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2009⁄04⁄06 23:25 カテゴリー:考察 政治 comment(0) trackback(0) |







 【妄想241】カルデロン一家問題について 自分メモ


大きくいくつか意見がある


元々不法滞在なのだから今回の措置は当然


同情するけれど法は法


家族全員に在留特別許可を与えるべき


おおよそこの内容の範囲で
意見が中立からやじろべえのようにふらふら小さく揺れたり、大きく揺れたりしたもの






以下はそれぞれの論拠として取り上げられていることが多いもの


出入国管理法


児童の権利条約


・「親子を分離してのり子さんだけ残すとなった場合に、子どもの権利条約違反の疑いが非常に強い事例」(子どもの人権問題に詳しい山梨学院大学 荒牧重人 教授)

 荒牧教授は、子どもの最善の利益を図るという原則は、入管法の運用においても守られなければならないと話します。

 「“条約”は憲法よりは下位だけど、入管法よりも上位にある法体系ですね。今回ののり子さんの場合は、日本で生まれ日本語で生活し、日本文化の中でアイデンティティーをつくっている。そうしたものを保障することが“最善の利益”になる」(子どもの人権問題に詳しい山梨学院大学 荒牧重人 教授)
CBC NEWS i
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4082876









・フィリピン外務省 カルデロン一家帰国後の支援を表明





(一部抜粋)

>(フィリピン)外務省情報筋によると提供される支援には社会保障開発省による子供(のりこ)への同化支援も含まれる。


>フィリピン当局によれば、日本政府のカルデロン一家への「温情」は国際社会に誤った認識を与えるだけであり、夫妻の要求に屈するべきではなかったと言います。


(注・・・英語が読めないので確認できないのですがいくつかのサイトで
 この訳を見ましたがもしかしたらほとんどソースとしているのは2ちゃんねるかもしれません)

(注・・・DFA(フィリピン外務省))





この問題に関しての関連記事・資料・映像が豊富にあります
ただこのサイトなるべく中立と言ってはいますがさりげなく家族全員在留特別許可に寄っている気もします







自分が思ったこと


過去のこのような事例ではどのように対応したのか?

何故この家族の問題だけがここまで大きく取り上げられるのか?

キチンと税金などは納めていたとのことだけれどその段階で不法入国がわからなかったのか?

本来中立に事実を伝えるべきテレビ、新聞の偏った論調(特にテレビと毎日新聞はひどい)



何故メディアの露出はのり子さんが多いのか?
(子供の人権をとやかく言うのであれば親が出るべきでは?)
そもそものり子さんは悪くない、不法入国した両親の問題なのに






また色々なブログを見ていて
自分の強く述べて違う意見を持つ人をまるで馬鹿扱いするようなブログがある
見ていてとても不愉快


自分もそのような記事を書くことが多いと最近注意しているけれど
この問題に便乗して関係のないできごとを持ち出して都合よく論じているブログがある




以上を踏まえて
自分の今の意見としてはカルデロンさん一家の選択肢が



全員でフィリピンへ

のり子さんだけ日本に残る



というのは妥当だったと思う



感情的にはやはり家族全員で暮らさせてあげたい
まだ年若いカルデロンのり子さんにとって両親と別れることがどれ程辛いことだろうか?とは思う


しかし人は誰しも法律の下で生きている
法律をないがしろにすれば世界は混乱してしまう

日本に住んで日本の法律の下に生きているならば
最終的には日本の法律が判断したことは尊重すべきだと思う
(決して悪法も法という考えではありません)




その上で人情や義が行われるとすれば
日本政府、周りの方々、支援団体が
これからカルデロンのり子さんが日本で生きていく上でできうる限りのサポートをしていくことではないだろうか?

またそれぞれがこの問題を契機にして考えることではないだろうか?



黒猫

FC2Blog Ranking


When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・時事問題
2009⁄03⁄18 22:11 カテゴリー:考察 政治 comment(2) trackback(0) |







 【休憩】「民主党 小沢一郎代表の公設第一秘書が西松建設からの不正献金疑惑で逮捕」 の件


(タイトルをいつもの連番ではなく【休憩】にしたのは自分の意見がほとんど入っていないからです)


あちこちのブログ、関連記事読んでみました


最終的に一番しっくりきたのがこの意見でした


いつも見ている

高峰康修の世直しブログ
http://blog.livedoor.jp/takami_neko_shu0515/


で紹介されていた



たむたむの自民党VS民主党
http://tamtam.livedoor.biz/


2009年03月05日
小沢代表の政治資金規正法違反事件について
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51127575.html



>今回の事件で、民主党は「国策捜査だ」との批判をしているが、それはまったく当たらない。
 検察も、今、総選挙前にこうしたことをしたら「国策捜査だ」との批判を受けることは承知している。
 ではなぜ今か、それは「時効」との関連である。
 政治資金規正法違反の虚偽記入罪の時効は5年で、逮捕容疑になった2100万円のうち、03年の700万円分は今月末に時効を迎えるからだ。
検察は、違法行為についての証拠が整えば逮捕する。それは政治に左右されないということだ。


>政治評論家の花岡信昭氏はメルマガで、今回の事件を「マネーロンダリングだ」と批判している。
 以下、関係部分を掲載する。




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2009⁄03⁄06 23:29 カテゴリー:考察 政治 comment(2) trackback(0) |







 【妄想170】鴻池官房副長官に女性スキャンダル?民主が辞任要求へ なにが問題なのか?


鴻池官房副長官に女性スキャンダル?民主が辞任要求へ
1月15日3時9分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000078-yom-pol






この人が政治家としてやるべきことをやり





お互い愛情があって





女性の旦那さんが

「鴻池さんとならなにしてもいいよ」

と言っていて





お互いの良心にてらしてなんのやましい気持ちがなければ






なにも問題無し














それにしてもこの国には馬鹿な国会議員が多い
(この人はどうだかは知らない)




国会議員は自分がどんな責任を担っているのか自覚しているか




そして国会議員を選んでいるのは国民






(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2009⁄01⁄16 07:22 カテゴリー:考察 政治 comment(0) trackback(0) |







 【妄想128】市議としては美人すぎる市議・藤川優里 その他アイドル議員 動画 関連ページ まとめ


人すぎる市議・藤川優里…ハレンチ問題“胸中”激白
後援会長「でん部アップ」と激怒

http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008121205_all.html



なんかもうすでにDVDの宣伝にしか思えないこのニュース



そして自分のようなブサメンキモ男がゲスな勘ぐりしちゃうと


後援会長の大事な人形・藤川優里が
みんなのものになって
「悔しいです!」(声・ザブングル加藤さん)みたいな感じに見えて正直見苦しい


こんなに俺が尽くしたのにお前は他へ行ってしまうのか、みたいな


そんでどうしてもルックスの差というかなんというか


藤川議員の方が落ち着いて上手に見えちゃうんですよね



本人が同意して撮影してるのに今時

>胸元アップ、でん部のアップ

がハレンチっていうのも無理があるし


まあ会長はもうぐだぐだ言わず
>政治資金収支報告書に不備があるとして公選法違反

本当にそうなら
これだけに問題絞ればいいんじゃないかなあ






  





【八戸市市議会 市議会議員】藤川優里 公式ホームページ
http://www.fujikawayuri.net/



【妄想29】美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD その3←画像多め
【妄想28】美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD その2
【妄想26】美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD



青森県八戸市議・藤川優里(ゆり) (YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=X8JSu5_VY4k&feature=related

(プロデューサーの嘘くさい言い訳)

あの超美人議員藤川ゆりに批判の嵐?(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=N3IZRXPKyH8&feature=related


藤川ゆりの「初めて」の気持ち(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=J9oFIZFTBYs&feature=related

藤川ゆり 父への想い 市民への想い(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=XCt8RcTzfrU&feature=related








藤川優里に続け! アイドル議員探訪!(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=hsLmZRlr-00



藤川優里に続く?アイドル議員

横浜市会議員 片桐のり子
横浜市市会議員(南区)片桐のり子パワーアップWEB
http://www.katagirin.com/index.html



中野区区議 つぼいえみ
EMI TSUBOI OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/tsuboi-emi/



練馬区議 倉田れいか
倉田れいかBLOG
http://ameblo.jp/reika825/



世田谷区議 ひうち優子
HP
http://www.yukohiuchi.net/



文京区議会議員えびさわけいこ
『えびさわけいこ』公式ホームページ
http://www.ebisango.com/


えびさわけいこ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/k3011712k/13144057.html

(記事数1(つД`))





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠1ポチが書く力になります!びえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:気になったニュース
2008⁄12⁄13 05:23 カテゴリー:考察 政治 comment(1) trackback(0) |







 【妄想125】麻生首相はアメブロをやれ


これを書いたのは9日


いつ公開しようかと思っていたところ



Birth of Blues様のところでこんな記事が
産経デジタル(ZAKZAK)  麻生、今度は「歴史も知らない」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50751793.html




ZAKZAK(社会)の記事
漢字に続き…麻生、今度は「歴史も知らない」疑惑
第2次大戦が真珠湾攻撃で!?
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121029.html





そんなわけで今日公開



以下9日に書いた記事





麻生が首相になってやったもの(2chコピペ保存)
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-2894.html




意外と色々頑張っているらしい麻生首相、しかし早くも



麻生内閣の支持率半減21%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081207-OYT1T00561.htm




チンパン末期並みの支持率
いくらなんでも早すぎるような気がする



そのアンケートの内容はというと


読売世論調査
>内閣を支持しない理由は「政策に期待できない」32%が最も多かったが、「首相に指導力がない」29%(前回9%)、「首相に安定感がない」25%(同13%)が急増した。有権者が首相の資質に失望したことが、支持率急落を招く大きな要因になったようだ。




もっとちゃんと回答した人だっていたはずなのに
報道ではあまりにも適当過ぎる括り





そもそもマスコミは失言とかそんなんばっかり報道していて
麻生が首相になってやったもの(2chコピペ保存)
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-2894.html

に書いてあることなんて自分は一個も知らなかった
(知ってたよっていう方は(一個だけでも)
 どこで知ったのかコメントして頂けたら助かります)







マスコミの報道は使えないし、なにも伝えない
周りも多分使えない人が多そうだから
麻生太郎オフィシャルサイト http://www.aso-taro.jp/
 こんなつまらないサイト誰が見るんだ?ろくに更新もしてないし)




麻生首相自分でアメブロでもはじめればいい




そんで自分のやったことはきっちりアピールして
言いたいこと言って
叩かれたらブログで経緯や真意や熱意を語れば良い







(´-`).。oO ネットの情報はゴミだっていう人もいるけど
         そういう人ってどうやって情報得てるんだろ?

王冠ランキング参加中!王冠1ポチが書く力になります!びえー
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:政治・経済 テーマ:麻生内閣
2008⁄12⁄11 02:26 カテゴリー:考察 政治 comment(3) trackback(0) |







 【妄想56】悲惨国家日本への道


前にも日記で書いた小泉進次郎さんの件

やっぱり当選すると思う

でも、世襲が悪いのかどうかと言えば

古今東西を問わず
どこでも行われてきたのではないか?

政治家、役人、会社、芸能、職人など特殊技能

では、世襲のなにがいけないのか?
(特に政治家の世襲自分も嫌だけど
 その他はなんで叩かれないのかと思うそれどころか祝福されているし
 事情はどうか知らないけど似たようなもんじゃねーのと思えてしまう)

自分が思うのはお金
つまり世襲による富が集中が問題なのだと思う


余談になるけれど
自分はたまにテレビ東京の
「カンブリア宮殿」を見る
有能な経営者達はもっともらしい理念を語っているが
それを支えている、支える為に犠牲になっている人はどうなんだ?

富裕層、中間層を支えているのは
今まさに泥沼を這いずり回っている人たちではないのか?


・・・話がずれました

で世襲による富の集中システムは限界に近づいている

思うのは今の日本は中国に似てきているということ

もしこのまま世襲によって集中された富が分散されなければ

中国のようになる

犠牲になってきた人の
やるせない嫉妬が渦巻き
それはやがて不満となり
極限まで収束された怨嗟が爆発する

今の日本はその収束されている段階だと思う

このまま行けばどうなるのか?

などといっぱしに国家を憂いてみた


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!






ジャンル:政治・経済 テーマ:これでいいのか日本
2008⁄10⁄04 03:12 カテゴリー:考察 政治 comment(2) trackback(0) |







 【妄想53】小泉息子を当選させるのは誰だ?住所不定の17歳ってなんだ?


太字はクリックすると別窓で開きます

窃盗容疑で逮捕発表の「少年」、実は「少女」だった…長野

男とか女とかより

(ここから引用)
住所不定、無職少年17歳」と発表していた容疑者が、少女
(ここまで引用)

日本には住所不定、無職の17歳がいるってこと
それで盗んだのがパック入りのすしっていうのがなんだか泣けてくる


恋人の「ここが好き!」ランキング

お金は?


小泉元首相後継は27歳次男進次郎氏
小泉元首相、次男お披露目で親バカ連発
小泉元首相:次男を後継に 「やはり人の子」「がっかり」
この人の性(さが)は“心底から”腐っている

色々叩かれてるけど
そりゃ小泉さんだって人の子だよ
政治のことは知らないけど
一体いつあの人がなにか特別なことをした?

それに、この進次郎氏を当選させるのは誰だ?


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2008⁄10⁄03 02:01 カテゴリー:考察 政治 comment(0) trackback(0) |









| HOME |

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
