まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【№280】日記の効用


最近の記事を見るとかなりブログに対する熱意が失われているのがわかる


・・・わかるとか人事みたいに書いているけど失ってる



一つは自分自身の未熟さゆえの限界が突破できないこと
書きたいことはあるけど№278みたいに個人的悪口レベルのものしか書けない
結局今は書いてもマスコミ同様限りなく根拠が人頼りの裏の取れない無責任な記事になる

面倒くさい

日記をつけ始めたこと



このブログも行き詰ってきていてもう方向性とか全く見失って書きたいことが書けなくなってきた

好き勝手に書いてきたしこれからもそうだし

多分2,3日したらぶっとんだ内容の記事をあげる予定だし

それでもなんだか息苦しい



そこで少し前から完全にクローズな日記を思いついたまま書いている
ワードも立ち上げるのが面倒なのでメモ帳で1日ごとにタイトルをつけて保管

事件やニュースに関すること、わりと不確定というか無責任なことはこちらで書き個人的な思いは日記で書く


比べて読むとやはり日記の方が本来自分が書きたかったことに近い気がする


日記は付け始めるとはまると言うけれどなんとなくわかる気もする


追記
久しぶりにランキング見たらランク外
今まで押してたの自分だけだったのかな?

ちょっと笑える




ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄04⁄28 22:51 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【休憩】最近笑えること


阿修羅展のCM

「あ~しゅらあ、あ~しゅら~ほにゃらら ららら~」ってやつ

センスすご過ぎ、悪い意味で

歌詞
愛の偶像(ラブ・アイドル) 作詞:みうらじゅん/作曲・編曲:高見沢俊彦
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65041/index.html



試聴
高見沢俊彦「愛の偶像(ラブ・アイドル)」 | 試聴/ダウンロード | 音楽ダウンロード【OnGen】


しかもあれ今回の阿修羅展の為にというわけじゃないらしいのがすごい、悪い意味で




ジャンル:音楽 テーマ:日記
2009⁄04⁄25 19:56 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【№275】名探偵の掟 自転車 ライト メーカー


で検索してくる人が多いので



名探偵の掟で出てきたタイプではありませんが

同タイプのものは専門ショップとかあるいは劇中のセリフからレアなものなのかもしれません


CATEYE Official Web Site


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:TV番組
2009⁄04⁄20 18:30 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【休憩】蒼天航路アニメ化


全然知らんかった

今日番組欄でたまたま目にしてなったらどうなっていたか

しかし期待しすぎて見れない

原作が好きすぎて変なイメージを付けたくない

曹操が変な声だったらとか思うと見れない


美玉の表面に影がうつるのすら避けたい類



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:日記
2009⁄04⁄08 02:24 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【№258】夏目再放送 と このブログのこと


夏目友人帳再放送全部見ているけど録画したやっぱり面白い!


話の中で出てきた妖(あやかし)ひしがきの

「どんなに待っても名を呼んで・・・」だったっけな?

そんな感じのセリフに思うところがあった


自分は最初このブログを暇つぶしの面白ブログにしようとしていた


しかしいつの間にか「誰かに必要とされる」ブログにしようとし始めてしまったんですよね

全然自分はそんな風にするつもりはなかったのに何故だかいつの間にかそんな方向へ

自分の意志であるような無いような


でも最近その努力らしきものはしたものの地力の不足実力の不足はいかんともし難く

しかし多分3年、4年は「必要なブログ」にはなれんとわかって

でも元々そんな気は無かったので一体なにがしたいんだ?

とどんどんテンションが下がっていったという感じじゃないか夏目を見ていてはたと思いました


益々更新頻度は下がるかもしれないけど
はっきり「必要とされる」感じというか「なにか感じてもらえるような」ブログにしていこうと思います



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!







ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄04⁄06 23:20 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【休憩】ブログが離れていく


当初考えていたブログとは全く別のブログになりつつあり修正はもう不可能に思える


ブログでやりたかったことが全くできていない


書いていることは自分の思いには反していない
記事自体は書きたいと思っていることを書いているのにも関わらずこんなブログになってしまった


どこかが違う


抽象的だけど外から受ける刺激に触発されて書くのではなく自分の内から発散するものを書きたかったはずだった


色々考えすぎてしまったのかもしれない


疲れたので「続く」









ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄03⁄25 22:33 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【妄想238】渋谷 本 コイン CHE チャロ


朝から軽く頭痛
でも、気分は良かったので銀行に用事があったのと気分転換で渋谷へ行った



まずは腹ごしらえ渋谷の立ち食いそば
普通の立ち食いそばより少し高めだが美味しいところで食べる
コストパフォーマンスで見れば同じくらいになるけれど
(しかし後々裏目に)



啓文堂で立川談春「赤めだか」を立ち読み
前評判通り面白かった
談春さんの落語、談志師匠、立川流への強い気持ちが溢れているように感じた

いつも立川キウイさんのブログを読んでいる自分としては
途中おそらくキウイさんを指しているであろう箇所を読んでちょっと切ない気持ちに

この時点で頭痛が酷くなり早くも疲れてくる



次に銀行へ
ゆうちょ銀行への振込みに手間取る
アマゾンのマーケットプレイスで本を買って相手がゆうちょを指定してきたのだが
ゆうちょへの振込みは少し特殊らしく
そのことが説明されていなかったのでちょっとイラッときた、当たり前のことなのだろうか?



空のDVD-Rを見てまわる
渋谷では圧倒的にヤマダが安い
品質的にはTDKの日本製が良いそう(同じTDKでも台湾産のがある)



ブックオフで
日本コンピュータの黎明―富士通・池田敏雄の生と死 (文春文庫)
田原 総一朗 (著)

を105円で見つける

絶版らしく以前ずっと探していたのだが忘れた今頃になってなんとなく発見!ツイてる





気になっていた藤沢周平さん「隠し剣 孤影抄」だが350円定価が660円
しかし考えれば読みたいのは
「隠し剣 鬼の爪」の原作になった部分だけなので立ち読みで済ませばいいじゃんと思いつく
面白かったけど案外あっさりしていた、買う程ではなかったな

2冊面白そうな本を買う、今日は中々の収穫



なんとなくゲーセンへ
以前秋葉のゲーセンで「MAX COFFEE」のペットボトルを見たので
渋谷のゲーセンにもないか探していたのだけれどなかった

流れでなんとなく「銀河鉄道999」のパチンコをやる
100円だけのつもりが200円に
銀行の振込み手数料や時間外手数料はものすごく損した気分になるのにゲームだと簡単に使ってしまう
でも、今日は200円で大当たり確率変動、コイン300枚ほどだす
100枚1000円だから2800円分買った計算

本当は店からコインは持ち出してはいけないのだが
自分には妙な習性があってほぼすべてポケットに詰めて持ち帰るポケットパンパンでばれないかビクビク

何故コインを持ち帰るかというと
お金が無くなったときにこのコインがあれば遊べるなという安心感ができるから
家にはもう600枚くらい貯まってる ・m・) プププ



ハンズでちょっとした買い物、案外安く済む



ヤマダへ戻りDVD-Rを買う
売り場の詳しそうな店員さんに
DVDとBlu-rayの画質について質問したら圧倒的にBlu-rayの方が画質は良いとのこと



本当ならここで大戸屋へ寄って「ほっけ定食」を食べる予定だったのだが
そばでお腹が一杯になってしまい全然食欲なし、こんなことならそば食べるんじゃなかった



気を取り直して帰る、意外と電車が混んでなかった



帰ってから早速PCの電源を入れて
アマゾンのページへ
チェ コレクターズ・エディションDVDをキャンセルしてBlu-rayの方を注文
Blu-rayデッキは持ってないけどいつか買って綺麗な画質で見る予定(笑)



今日は「リトル・チャロ」を見てもう寝る予定、おやすみなさい



    , -‐‐‐ 、 、. ヽ
   r  (;;;;;;)   ` ゙ヽ、
    j        O  r‐.::、
   {  ,_       }:::::::ヽ 
   ゙    `ー     {::::::::ノ      
    `ヽ、,       イ` ̄
       l二`"_Qコ
   _rl  /_(:)   , } 
   ヽ_v'::) )  r" イ
     `‐-ゝヽJヽ-'




号泣してしまった・・・
来週で最終回か・・・終わって欲しくねえ(つД`)



付録
報道STATION(テレビ朝日)世論調査 内閣支持率等
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/200903/index.html






ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄03⁄17 02:50 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【妄想235】NHK杯 準決勝 森内九段vs佐藤NHK杯


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ローズ 森内九段勝利!


来週は王将NHK杯夢の組み合わせ
羽生名人vs森内九段


ああ、今からワクワクする ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


・・・さらに欲を言えば渡辺明竜王も中倉宏美さんも好きだけど
解説が米長邦雄さんで聞き手が千葉涼子女流三段だったらな







2009⁄03⁄15 12:11 カテゴリー:日記 日記 comment(2) trackback(0) |







 【妄想234】信じられないもの一覧


ある有名なサイト結構真面目で硬派だと思っていたところを見ていたら




前日まで

「絶対Aではない」と言っていたのが

突然

「Aかもしれない」とトーンダウンしはじめた




以前書いた論語の記事じゃないけど
10を聞いて1を知る自分はこれから繰り返し繰り返し自分に言い聞かせようと思う



マスコミ
(テレビ、新聞、雑誌、TVの司会者、コメンテーター、自称ジャーナリスト、兎に角関わる人全て)

政治家

評論家

偏った言動

居丈高

偉そう

断言

自分には繋がりがある(なんにせよ上の方の人と)と言っている

さも当事者のように語る

業界通

先生と呼ばれる人

褒め言葉

ベストセラー

全米No.1

多数の為に少数を犠牲にできる人
(あるいはそういう考え方ができる人)

自分と違う考えを持つ人をけなす人

自分自身





これらの人、言葉は鵜呑みにしないこと


できる限り詳細に事実を確かめてみること





When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.







ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄03⁄15 10:03 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |







 【妄想227】俺様怒りのアマゾン その他


映画「CHE」のDVDが是非欲しくて今色んなものを削ってお金を貯めている


勿論インタビューなどの特典が付く初回版が欲しいのでアマゾンで予約の予約をしていた
安心安心(ゝc_,・)


そんな折アマゾンからDVDの予約を開始したとのメール

早速予約しようと商品ページへ(ややこしや)

どんな特典が付いてくるのかなと見てみると特典無し

「あれ?普通初回版ってなんか特典あるよな」と速攻で疑問を持ち

案の定調べてみると特典付きの「チェ コレクターズ・エディション」というのがあった

今回案内が来たのは特典無しの「チェ ダブルパック」というおそらく通常版の方


アホか!!!(`Д´) ムキー


予約の予約までしてる人になんでコレクターズの案内しねーんだよ!!!!!

間違えて予約するところだったし

さらに「チェ コレクターズ・エディション」の方はもう予約を受け付けていないだと?!

ア・マ・ゾ・ンんんんん!!!!!(`Д´) ムキー





まあ、楽天で予約できたけど・・・


アマゾンはレビューに関して変な噂をちらほら聞くし
最近では「ドラクエ9」のレビュー全消去というニュースもあったし
もう使うのよそうかと思ったけど
割引率がいいし、楽天はあまり好きじゃないしなあ

バカアマゾンが( ゚д゚)、ペッ





その他余談


ミクシィでできなかったこと、ブログに期待していたことが全くできていない
失望感


昨日今日と調子が悪い




ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄03⁄11 12:32 カテゴリー:日記 日記 comment(0) trackback(0) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
