まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想283】やっぱり民主党はダメだ・・・ 加筆


「日本軍は、写真を撮ってやると中国人を並べて撃ち殺しました、3000人も」 民主党議員らが謝罪:アルファルファモザイク


このニュースに関しても多分自分達の私利私欲からの行動なんだろうけど
それは認めるとして
その為にここまでやる異常さはちょっと理解が出来ない


自民党もどうかとは本当に考えるけど

どう考えても民主党よりはマシ

他の政党は話にもならず



一度政権交代をして自民党にお灸をなんて考える人もいるかもしれないが

こんなやつらに少しの間でも政権を委ねれば

村山談話のようなことを(あるいはもっと取り返しようのないこと)やる可能性は高い

それに今民主党内をみてもバラバラで幹部の小沢の顔色をうかがうさまはみっともなくて見ていられない
まともに政権運営ができるとはとても思えない


この国の選挙はほぼ一択の異常な状態になっている


どこの国とは言わないけれど悲惨なニュースを聞く度に

自分達の先祖が選んだ道だ、可哀相だけど背負わねばならん


なんてひとりごちていたけれど日本もそうだ

日は落ちつつある




ジャンル:政治・経済 テーマ:政治・経済・時事問題
2009⁄05⁄10 21:20 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【№278】今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件 他でお送りいたしまあ~す


TBS視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…(産経新聞) - Yahoo!ニュース

asahi.com(朝日新聞社):「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ - 社会


・・・反省もなにもない企業 悪事を悪事で隠すと云う

1回潰して1からやり直した方が早いな

潰れろ( ゚д゚)、ペッ





世界に広がるTwitter、利用者数ついに1900万人に


一過性の流行だと思う





グーグルとマイクロソフト、本当の悪者はどっち?--RSA Conference 2009レポート:ニュース - CNET Japan


両方、書いてる奴らもお前が言うな感たっぷり





日刊スレッドガイド : 今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件





2009年冬、ついにアニメ化決定! 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN


サザエさんの後釜狙ってんのかな?

国民的アニメガンダム


ここまでくると気持ち悪い












こいつも気持ち悪い

理解して(つもりで)偏見がない(つもりで)応援している奴らも気持ち悪い






はっきりとした偏見を持ってはっきり言う、ガンダムに関わる奴らもこいつも気持ち悪い(ゝc_,・)



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:気になったニュース
2009⁄04⁄26 14:04 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(1) trackback(0) |







 【妄想254】ホームの灰皿を一斉撤去 JR首都圏駅は全面禁煙に


ホームの灰皿を一斉撤去 JR首都圏駅は全面禁煙に
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040101000015.html



タバコの嫌いな人の感じる不快感、健康に悪い事実、なにより副流煙がある限り正論


なにも言えないけど



武器

他にも色々あるのに・・・


叩き易いところから叩くっていう感じが否めない



黒猫

FC2Blog Ranking


To the truth some time.




ジャンル:ニュース テーマ:ニュース
2009⁄04⁄01 12:27 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【妄想251】すがすがしいほどの盗人猛々しさと厚顔無恥


【小沢氏続投会見】(4)完「イチローのように頑張る」(24日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090324/stt0903242350013-n2.htm




>今日の、同じ名前ですが、イチロー選手のような役割を自分が果たせたらこの上ない喜びと思っておりますが、今後そういう役割ができるように頑張ってまいりたいと思っております。


イチロー選手のような役割

イチロー選手のような役割

イチロー選手のような役割

イチロー選手のような役割



(゜Д゜)ハァ?



別にイチローも好きじゃないけど




ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
2009⁄03⁄26 21:15 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(2) trackback(0) |







 【妄想245】あなたに似た人(ソフトバンク編)


あなたに似た人


あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1)) ロアルド・ダール ¥840






ソフトバンクの労働力完全無料プラン(ネットゲリラ様)
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/03/post_1722.html#more

で見つけた記事です








上の記事とは直接関係ないのですが



生命保険会社の勧誘員でこんな話があります



取りあえず雇う



ノルマ



家族、友人に頼る



頼れる人が居なくなる



圧力



辞める



会社 能無しが辞めてくれて(゚д゚)ウマー

しかもそいつの家族、友人など何件かは契約が取れて(゚д゚)ウマー



とても古典的な仕組みなのですがこの業種に限らずあらゆる場面で利用されているシステムです

また様々な亜種が確認されています



このシステムの素晴しいところは会社は全く損をしないところです


家族、友人を巻き込んで迷惑をかけることになっても知ったことじゃないですし

会社からの圧力に関しても雇われてる弱みに付け込んで信じられないようなことをする社長もいます
参考
【妄想104】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上
【妄想108】「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上 2
【妄想109】「遅刻の罰として駅で反省文~(以下略 3 終わり


ノルマにプレッシャーを感じて多少強引な勧誘、信じられないような契約でも
個人の裁量ということで会社はノータッチ、下手したら脅迫まがいの経験もできるかもしれません


まあソフトバンクも
「自分の力をアピールする機会を設けたに過ぎない」


と言っていますし
これを信じて「なんちゃらコース」に応募する人がいても自分には関係ないからどうでもいいんですけどね


黒猫

FC2Blog Ranking


When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.







ジャンル:ニュース テーマ:時事ネタ
2009⁄03⁄20 23:00 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【妄想244】お前が言うな



とてつもない日本


とてつもない日本 (新潮新書) ¥714






お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな
お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな
お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな
お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな
お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな
お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな
お前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うなお前が言うな

続く




ジャンル:政治・経済 テーマ:民主党
2009⁄03⁄20 16:56 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【妄想242】国策合唱団 ロングテールは大嘘か? の2本です


国策捜査―暴走する特捜検察と餌食にされた人たち
青木 理
金曜日
売り上げランキング: 9535
おすすめ度の平均: 4.0
4 負け犬の遠吠え的なところはあるが











6%にへってしまったことを話題にすべきか
6%もまだ支持している人がいることを話題にすべきか










こういうこと言うから益々国民の信頼を徐々に徐々に失っていくんだよ
政権担当なんて聞いて呆れる
鳩山由紀夫も菅直人も小沢になんか弱みでも握られてるのか?













興味深い話です
これから検証されていくのでしょう





黒猫

FC2Blog Ranking


When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.









ジャンル:ニュース テーマ:ニュース
2009⁄03⁄19 20:22 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【妄想240】いやーつい気持ち良くて(;´Д`)ハァハァって感じ


で子作りに励まれてしまったのでしょうか?




で、生まれた子供が死にそうになったら「宗教上の理由」で殺す


宗教を信じるのは個人の自由


でも死にそうな我が子を助けられない教えなら最初から子供を作るべきじゃない





余談


ストローマンの理屈になるけど

動物を飼うのも同じ

もし病気になったとき治療費が出せないなら飼うべきじゃない




まあ、多分どっちの場合もそんなことも想像できない馬鹿なんだろうな

愛し合ってだか、快楽の為だか、宗教の教えだか、なんだかで結婚して子供を生んじゃったり

寂しいからだか、可愛いからだか、なんだかで動物飼っちゃったり



無責任かつただただ哀れな馬鹿だね




黒猫

FC2Blog Ranking


When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.






ジャンル:ニュース テーマ:許されない出来事
2009⁄03⁄17 20:53 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(0) trackback(0) |







 【妄想230】メディアの倫理観は信用できない 漆間官房副長官のオフレコ発言について


まずは記事の紹介から

2009年03月12日
【漆間発言とメディア】「取材源、安易に暴露していいのか」―産経新聞論説記事
http://blog.livedoor.jp/takami_neko_shu0515/archives/65096232.html
(高峰康修の世直しブログ 様)


>漆間官房副長官の発言は、メモも録音もとらず、情報源を「政府高官」と匿名にする代わりに、発言の中身は報道してよいとの不文律の取り決めのもとにあるいわゆる「記者懇」「オフレコ懇」の中で出た。




この問題について政治的な問題や漆間官房副長官の発言の内容、問題性については

自分の知識はまだ勉強不足で記事にできるほど確かなものではないので書けません





自分が興味を持ったのは
最初に紹介したような切り口から問題を見ているブログはあまり無いように思ったからです



(以下は高峰康修の世直しブログ 様とは関係の無いこのブログの意見です)



オフレコにも関わらず
取りあえず確認できたところで2社

西松建設事件 政府高官「自民側は立件できない」
2009年3月5日21時24分
http://www.asahi.com/politics/update/0305/TKY200903050292.html?ref=reca
(asahi.com)




西松建設献金事件:政府高官の「自民立件なし」発言 民主反発、自民も批判
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090306dde007040078000c.html
2009年3月6日
(毎日jp)




このように報じています
一見誰が言ったかわからない感じがするのですが

オフレコ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B3



>政府高官 - 官房副長官


とあるように全くオフレコ発言にはなっていないのです



しかし、個人の名前は書いていない
政府高官という言葉が絶対に官房副長官を指すものではないと言われればそれまでで

不文律とはいえ日本のメディアのオフレコなんてこんなものです



先日このブログでも紹介したストローマンではありませんが



新聞協会、裁判員に取材協力呼びかけ…判決後に記者会見
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090226-OYT1T00983.htm



>「守秘義務の立法趣旨と裁判員経験者の意向を踏まえ、国民の知る権利に資する報道機関としての使命を果たしていく」としている。


などと言っていますが信用できません


匿名、オフレコなんて言いながら
「東京都○○区○○ ○丁目○番地○号にお住まいの匿名の方の話では」なんてことは平気でやらかすでしょう





メディアの信用度などと大げさなことは自分も言えませんが
少なくとももうメディアの流すニュースは事件、できごとの確認とだけ把握して
特に司会者、評論家、コメンテーター等、の発言はあくまでその人個人の考えであって
参考にすることはあってもそれが正しい意見、事実なのかどうか?
それは自分達がよくよく考えて判断しなければならないと思いました





漆間官房副長官のオフレコ発言についてはこんな意見もありました

【小沢贈収賄疑惑外伝】 漆間のオフレコについて
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50784743.html#more
(Birth of Blues 様)



漆間発言で思う、「オフレコ」を当然と思う日本メディアの甘さ
http://diamond.jp/series/uesugi/10069/
(DIAMONDonline 週刊・上杉隆)





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:ニュース テーマ:ニュース
2009⁄03⁄13 00:41 カテゴリー:考察 事件・ニュース comment(2) trackback(0) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
