まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想256】これからの日本妄想協会 paradigm shift


mixiでもブログでもやりたかったことは


色んな人に自分の意見を発信して
自分の考えが正しいのか間違っているのかあるいはどんな風に写っているのかが知りたかった


mixiではなんだかマイミクさんとの距離の取り方がうまくできなかった


少し仲良くなってくると全然知らない人達なのに親近感がわいてしまい書きたいことがかけなくなってしまう


またコメントにも優しさ故の遠慮が見えるのも少し残念に思った


ブログなら不特定多数の人が見てくれるしmixiよりさらに距離は離れるのでもっと楽に書けるかと思ったし、忌憚の無い意見が聞けるかと思ったけどそうでも無かった


そもそも何万ヒットのサイトの記事でもでもコメントは10件無いこともあるし期待した自分が馬鹿でした


【妄想253】「ネットは能無しを大量生産している」

で紹介した記事

書いた人がどんな人かはよく知らないけれどかなりショックを受けた
常々自分や自分のブログに関して思っていたことをずばり指摘されたような気がした


例えば政治のことについても書いたけど情報元と言えばネットで
その情報元もまたネットだったりして


自分自身全く無責任に信用して書いていた


それじゃあ、今のメディアとやってること書いてることが同じだと気がついた
自分自身の基礎知識のなさ、勉強不足に気がついた


そんなわけで今まで読んで下さっていた方本当にごめんなさい

今までの自分の記事は信用しないで下さい(←自意識過剰ですね、重度の中二病を患っています)


あと10年したら少しはまともな記事が書けるようになりたいと思います





これからは気になったニュースに対する自分自身の感想などを書いていくブログにしていこうと思います



黒猫

FC2Blog Ranking


To the truth some time.




ジャンル:日記 テーマ:日記
2009⁄04⁄01 13:51 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想231】kwout


めがっさ便利!多分あんまり使わないと思うけど(笑)






ジャンル:ブログ テーマ:おすすめ
2009⁄03⁄13 12:35 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想61】ブログに新着マークを付ける方法(FC2ブログ)


ブログに新着マーク(アイコン)をつける方法
新着記事にNEWマークをつける方法

で検索するとたくさんのページが出てくるが
すごくわかりやすく書いてあるのだと
思うけれど自分は出来るまでに3日かかった

なので
自分のような初心者にでも出来たようにわかるように書いてみます
(記憶が新鮮な今のうち!)

興味ある方は続きをドゾー





▼続きを読む




ジャンル:ブログ テーマ:FC2ブログテンプレート
2008⁄10⁄09 21:26 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想60】ブログでアスキーアート(AA)


メモ
(ここから引用)
FC2ブログでアスキーアート(AA)がずれない方法

AAの間延び対策ならline-heightを100%にすればOKです。

<p style="line-height:100%;">アスキーアート</p>
これを記事本文に埋め込むのが一番手軽かな
(ここまで引用)
教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2183290.html


キーワード
FC2ブログ AA アスキーアート ずれる 崩れる 表示されない スタイルシート





ジャンル:ブログ テーマ:FC2ブログテンプレート
2008⁄10⁄08 19:47 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想57】4000個以上見たぜ・・・


テンプレート研究の為、共有テンプレート4000個以上見たぜ・・・

200個ぐらい試した

費やした時間

priceless









んなわけあるがあ!!!!!

  ∧_∧
⊂(#・д・)  
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!! 
       __
       \  \
          ̄ ̄


(´-`).。oO
矢印応援してもらえたら嬉しいです。          
ありがとう!




ジャンル:日記 テーマ:頑張れ自分。
2008⁄10⁄07 20:29 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(2) trackback(0) |







 【実況】【掲示板】安楽椅子探偵と忘却の岬 出題編


安楽椅子探偵と忘却の岬 出題編
人気作家・綾辻行人、有栖川有栖の書き下ろし本格ミステリードラマ第7弾!!2週連続放送の出題編。犯人当てを募集し最も推理に優れていた方に賞金50万円が贈られる。


                                                (yahooテレビ欄より)

安楽椅子探偵と忘却の岬 出題編
ABCテレビ公式サイト
http://asahi.co.jp/anraku/


安楽椅子探偵と忘却の岬の実況&雑談をします

当ブログ
リンク
日本妄想協会会員
├ 現在0 会員募集中!
└ 日本妄想協会・掲示板入口←より


期間は
10月10日(金)
安楽椅子探偵と忘却の岬 解決編
までまったりと。

多分また一人ですることになると思うのですが(ワラ
答えは書かないで下さい
最後まで楽しみましょう!


(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!






ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:安楽椅子探偵
2008⁄10⁄05 00:44 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想48】僕は他人のブログを批判する


批判する前にお前のブログはどうなんだって言われると
当然お前のブログは面白いんだろうなっていう
ニュアンスを含んでいる様に思えるので答えるが


つまんねーよ(`・ω・´)キリッ
      (もちろん自分は面白いと思って書いてるけど)

だが自分はあえて言います

良いブログ、悪いブログ、面白いブログ、面白くないブログ

つまらんブログ以前にダメなブログが在る、と

それは読みにくいブログである

自分が読みにくいと思うブログは

・字が小さい
→単純に読みづらい

・黒地に赤文字、緑文字等
→目を凝らさないと読めない

・絵文字が多い 
→最初自分も楽しいし、画面が賑やかになるので使っていましたが
  ある時気付きました、読む立場からすると楽しくなく、むしろ不快

・やたらと字の大きさを変える
→これも自分は最初やっていました
  しかし、考えると文章のどの部分を強調するのかは案外難しいし
  大きな文字で赤、大きな文字でピンクとかやられると
  もはやなにが大事なのかわけがわからず
  さらにあまりに大きい、色付きなどの強調文字が多い場合
  小さい字のほうがむしろ目立つという皮肉な現象が起きます

・改行がない 
→これはかなり多いのですが改行が無く
  整然と文字がズラーッと並んでいるブログがあります
  結構文章に自信があるのでしょうか?プロの作家さんの本にもたまにみられます
  が、プロの作家さんは技量があり、かつしっかりと文章構成されているから
  読みやすいのだと気付きました、素人がやると読みにくい事この上ありません

・日記風 
→まあ、これは完全に日記としてブログをやっているのかもしれません
  自分の気持ちを淡々とつづっておられるのですが
  書いている作者の状況がわからない読み手には
  作者の立場、その他もろもろを書いて頂かないと
  なにを伝えたいのか意味がさっぱりです
  恐らく自分のブログを最初から読んでいるもの
  という前提で書かれているのではないかと思ってしまいます
  そういうブログに「ランキングよろしく~」などと書いてあると
  自分は一応押すのですが
  なにやらもやもやした気持ちでポチッとせざるを得ません

・一行後に 続きを読む »が来ている
→例えば 
  (本文)今日学校に行ったらなんと・・・
     
      続きを読む »



(°д°)ハァ? 読まねーよ



まあね、自分もあんまり人の事言えないけど
これから気を付けよっと♪



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!






ジャンル:ブログ テーマ:伝えたいこと
2008⁄10⁄01 00:02 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(2) trackback(0) |







 【実況】タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!


実況します!

右下リンク

日本妄想協会会員
├ 現在0 会員募集中!
└ 日本妄想協会・掲示板入口←ここからドゾー




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:TV番組
2008⁄09⁄28 19:08 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【実況】CDTVスペシャル・いい旅・夢気分スペシャル


・CDTVスペシャル 15周年プレミアライブ 

・いい旅・夢気分スペシャル「美味しい秋の特選旅~おすすめ4コース」


の実況を
右下リンク

日本妄想協会会員
├ 現在0 会員募集中!
└ 日本妄想協会・掲示板入口←ここ

で行います

管理人は不在がちですがよろしければバンバン書き込んで下さい
お待ちしています!!!


王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:TV番組
2008⁄09⁄24 20:54 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |







 【妄想33】世にも奇妙な物語 当ブログ主催の実況します!


実験的に日本妄想協会・掲示板を開設しました!

世にも奇妙な物語 秋の特別編 フジテレビ 21:00~23:18

の実況をやりたいと思います
なんでもバンバン書き込んでください、お待ちしています!

↓こちらで行います^^
日本妄想協会
http://jbbs.livedoor.jp/movie/8730/


以前からやってみたかったブログでの
・ひとり言
・つぶやき
・実況
の共有です

2chの実況板に行けばいいじゃんという
ツッコミはあると思いますが
あえてブログで告知して
突発的にまったりやる
というのが面白いのではないかと思いました

本当はあくまでブログ内でやりたかったのですが
そうすると誰も書き込めず
本当にひとり言になってしまうし

たまたまその時に来て下さった方がいても
意味のわからない短文の羅列では
2度と来てもらえなくなってしまうので・・・

もしかしたら自分ひとりの書き込みだけ
まさにひとり言っていう事態も十分にありうると思うのですが
もし一言でも書き込み頂けたら嬉しいです^^
お待ちしています~♪



(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠押して頂けたら励みになりますびえー
ここ↓            ポチ↓
ありがとう!   ありがとう!






ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:フジテレビ
2008⁄09⁄23 20:50 カテゴリー:その他 ブログ 研究 comment(0) trackback(0) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
