まあ、なんとかなるんじゃね?








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告 |







 【妄想233】シンケンジャー第五幕 ディケイド8話 天地人第十一回 感想


侍戦隊シンケンジャー 第五幕 「兜折神」



幼少の丈瑠と吾郎(日下部 彦馬 ジイ)のエピソードは良かった

ピンクはクールだけどなんだかんだで遊園地には行くんだな

2倍の「モヂカラ」が都合良く1日、2日の特訓で身に付くのはつまらない
どうせならジャッキー・チェンの映画みたいに修行の場面でもう一工夫あれば良かったのに



早くも新メカ登場
相変わらずセンスが無い・・・というか変身後の姿にしてもなんか古臭い感じ



薄皮太夫はなんか色気があって好き
前作のケガレシアみたいな直接的なのじゃないけど
あの昆虫と人間の組み合わさったようなデザインとやっぱり朴璐美さんの声が(・∀・)イイ!

 
面白さ★★★★★(笑)





志葉 丈瑠(しば たける) シンケンレッド (松坂桃李)

池波 流ノ介(いけなみ りゅうのすけ) シンケンブルー (相葉弘樹)

白石 茉子(しらいし まこ) シンケンピンク (高梨臨)

谷 千明(たに ちあき) シンケングリーン (鈴木勝吾)

花織 ことは(はなおり ことは) シンケンイエロー (森田涼花)





OP ED




侍戦隊シンケンジャー 公式HP
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

東映
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/










仮面ライダーディケイド 8話 「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
 


ブレイドの世界


ブレイドは(も)全体の流れが全く理解できず途中で見るのを止めてしまったから良くは知らないけれど
今回は単体のストーリーとして面白かった


会社によって管理されているサラリーマンライダー(士談)


スペード、ダイア、クラブ(ハートがない)とわかれていてそれぞれにランクがある嫌な会社
その頂点にライダーがいる


そこで士のラスト近く
「俺ほどハートフルなライダーはいないぜ、ハートのライダーさ」
っていうセリフは感心したセンスある感じ今回脚本の人違うのかな?



前回今回と夏海の立ち位置がちょっとわからなくなってきた常に士と行動を共にするというわけでもない感じ



最後にディケイドの映画の宣伝があった

タイトルが「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド」

電王人気あるなあ

久しぶりにコハナちゃん見た^^





『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』企画発表会!(東映)
http://www.toei.co.jp/release/movie/1188134_979.html



劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 オフィシャルサイト!
http://www.cho-den-o-01.jp/



前売りでおまけがあるみたい


       
             



OP                ED
  



仮面ライダーディケイド 公式HP
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

東映
http://www.toei.co.jp/tv/decade/










天地人 第十一回 「御館の乱」



寝過ごした(笑)今回はお休み



天地人公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/taiga/






今までの感想
【妄想223】シンケンジャー第四幕 ディケイド7話 天地人第十回 ケロロ軍曹253話 感想
【妄想215】シンケンジャー第三幕 ディケイド6話 天地人第九回 感想





今までの感想

シンケンジャー ディケイド
【妄想207】侍戦隊シンケンジャー 第二幕  仮面ライダーディケイド 第5話 感想
【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想
【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想
【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想






天地人
【妄想208】天地人 第八回 「謙信の遺言」 感想
【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想
【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


本 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:今日見たテレビ番組
2009⁄03⁄15 10:02 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(26) |







 【妄想223】シンケンジャー第四幕 ディケイド7話 天地人第十回 ケロロ軍曹253話 感想


(一番最後に昨日のケロロ軍曹の感想がアリマス)




侍戦隊シンケンジャー 第四幕 夜話情涙川


「惚れてまうやろー!」
(声 Wエンジン チャンカワイさん ボケ メガネの方)


ピンクに惚れてしまいそうです!


冒頭「うざい」と言い放ちつつ


ホームシックにかかったブルーをぎゅっと抱きしめたり

夜食を作ったり


ベンチで一つ毛布の下で肩寄せあって寝てたりとか・・・もうそこまでいくと恋人じゃね(笑)


男だったら絶対惚れてまうよね(笑)


最後は案の定「気をつけなはれやっ!!!」って感じだったけど(笑)



話とか設定に段々なじんできたのかとても面白くみれた^^


だから、この際ロボのことは言わない(笑)





白石茉子(シンケンピンク)役 高梨臨さんのブログ

高梨臨オフィシャルブログ「StrawbeRin」
http://ameblo.jp/rin-takanashi/



はてブが一個増えました(笑)




志葉 丈瑠(しば たける) シンケンレッド (松坂桃李)

池波 流ノ介(いけなみ りゅうのすけ) シンケンブルー (相葉弘樹)

白石 茉子(しらいし まこ) シンケンピンク (高梨臨)

谷 千明(たに ちあき) シンケングリーン (鈴木勝吾)

花織 ことは(はなおり ことは) シンケンイエロー (森田涼花)




OP




侍戦隊シンケンジャー 公式HP
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

東映
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/










仮面ライダーディケイド 第7話 超トリックの犯人



話は相変わらずわからない


勿論日本語は少しわかるから(笑)その場その場で起こっていることはわかるのだけれど


全体の流れが全く(゚_。)?


破壊者、破壊者っていうけど結構まめに色んなゴタゴタに首突っ込んでむしろ調和させてね?

違うのか?


しかしここ最近のシリーズはほとんど話はわかんないのであまり気にしない



キバもカブトも途中で見るのを止めたけれどディケイドは最後まで見られると思う

ライダーが沢山出てくるし

なによりベルトが良く喋ってくれるのがすごく楽しい!



ちょっとこれ欲しくなってきた(笑)         OP
              




仮面ライダーディケイド 公式HP
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

東映
http://www.toei.co.jp/tv/decade/










天地人 第九回 「二人の養子」


今日は樋口惣右衛門(高嶋政伸さん)がカッコ良かった




結局起こってしまった景勝、景虎両勢力の戦い

例え謙信がはっきり遺言していたとしても

両者とも色んな思いがあったにしろ

早いか遅いかで争いは起こったんだろうなあ




兼続(妻夫木聡)と与七(小泉孝太郎)はなんか微笑ましい

役を越えて本当の兄弟みたいな感じがする




細かいところは相変わらず気になってしまう

冒頭の
柿崎晴家(角田信朗さん、結構好演)の夜討ちのあまりのあっけなさだったり

春日山城制圧のあっけなさだったり


こんなもんだったのか?という感じ



歴史小説やドラマなどは
誰も見てきたわけじゃないし歴史的な資料も乏しく、その資料にしたところで信憑性が議論される中
(ましては当時を生きている人間だってなにをわかって生きているのかいうことは
  今、正にこの時代を生きている自分達が味わっているところではないだろうか?)
どうしたって脚色は必要だけど
そこはよくよく考えて錬らないと陳腐な、歴史ドラマですらないただのドラマになってしまう


その懸念が九話目にしても抜けきらない感じ


来週は「御館の乱」
上杉にとってはとても重要なできごとだけれど
まさか一週であっけなくかたを付けたりしないよなあ



・・・やるかもな(笑)





来週「御館の乱」





今までの感想
【妄想215】シンケンジャー第三幕 ディケイド6話 天地人第九回 感想





今までの感想

シンケンジャー ディケイド
【妄想207】侍戦隊シンケンジャー 第二幕  仮面ライダーディケイド 第5話 感想
【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想
【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想
【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想






天地人
【妄想208】天地人 第八回 「謙信の遺言」 感想
【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想
【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


本 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)









ケロロ軍曹253話 「ケロロ 黒電話捜査官66 であります」



テレビ東京で放送中の「ケータイ捜査官7」とテレビ朝日「相棒」が
ほどよくパロディされていて、また


六郎太こと黒電話捜査官66の声が「ケータイ捜査官7」の
フォンブレイバー07の声 河本邦弘さんだったり

00星人の声が今自分が見ているアニメ「夏目友人帳」夏目貴志役の神谷浩史さんだったり


あとタママ二等兵の小桜エツ子さんが自分は大好きだったり
(ちなみにあたしンちの石田も好き)



自分的にすごく見所満載ですごく面白かった!



やっぱりケロロ面白い!!!ヽ(´▽`)/





ケロロ軍曹公式HP
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

サンライズ
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/index.html





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:今日見たテレビ番組
2009⁄03⁄08 09:59 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(48) |







 【休憩】松坂桃李さんのプロフィールについて お詫びと訂正


【妄想156】「侍戦隊シンケンジャー」情報 出演者プロフィール等 まとめ【随時更新】


の記事において


シンケンレッド・志葉丈瑠(しばたける)→松坂桃李

松坂 桃李(まつざか とうり)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%9D%82%E6%A1%83%E6%9D%8E



松坂 桃李(まつざか とうり)と紹介してしまいましたが
正しくは松坂 桃李(まつざか とり)さんです


親切なファンの方にコメントでご指摘頂きました、ありがとうございました!


お詫びして訂正します
(ウィキの方もいつの間にか修正されていました)




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:侍戦隊シンケンジャー
2009⁄03⁄08 00:40 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(0) |







 【妄想215】シンケンジャー第三幕 ディケイド6話 天地人第九回 感想


侍戦隊シンケンジャー 第三幕 腕退治腕比



レッドの物言いが相変わらず癪に障る

じい(吾郎)は相変わらずいい味をだしていた

最後グリーンが「殿」と言ったのには失望、素直すぎる


あと残念なのは女性陣にイマイチ華がないこと





仮面ライダーディケイド 第6話 バトル裁判・龍騎ワールド




裁判員制度を意識しているのか

ライダー同士が戦って裁判の判決を決めるという

素晴しくしょうもない設定


でも、ライダーは沢山出てきたし

龍騎の「~ベント」が聞けて満足

ストーリーは全く理解できない、謎

多分これからも





天地人 第九回 「謙信死す」 感想



謙信の意識が戻らない

そして早くも家中に後継者争いの気配

どこの国、いつの時代でも後継者問題というのは悩ましいものみたいです

謙信が息を引き取るとき

兼続になにかを囁いた、見ていたときはなんて言っていたのかわからなかったけれど

Yahoo!のテレビ欄で「そなたの義」と言ったのだと知る

どんだけ「義」が好きなんだ、と思わないでもなかった




最後のお船(常盤貴子)と兼続が並んだときはやっぱり

似合いの美男、美女だなあと思った

お船に「なにかあったらそなたを頼ります」なんて言われる兼続

果報者~(笑)




しかし景勝寡黙なり

今週は「うむ」しか言ってないんじゃないか?





来週「二人の養子」






今までの感想

シンケンジャー ディケイド
【妄想207】侍戦隊シンケンジャー 第二幕  仮面ライダーディケイド 第5話 感想
【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想
【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想
【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想






天地人
【妄想208】天地人 第八回 「謙信の遺言」 感想
【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想
【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


資料 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)



おまけ
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:今日見たテレビ番組
2009⁄03⁄02 00:02 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(3) |







 【妄想208】天地人 第八回 「謙信の遺言」 感想


例のスポットライトのあたる中

何故か手取川の戦い(織田軍との戦い)を初音(長澤まさみ)から聞く兼続

神がかり的な大勝を収めたが逃げる敵に追撃をかけなかったそうな(゚_。)?

それって武将としてはどうなの?と思うけど、まあいいや





兼続(妻夫木聡)と与七(小泉孝太郎)の
兄弟コンビは顔や雰囲気が実際どこか似ているし微笑ましく
また小泉孝太郎さんのだす初々しい感じの演技も良かった





景勝は兼続が戻ってくるまで一回も笑顔をみせなかったという
ちょっとストイック過ぎると言うか、他の人に心閉ざし過ぎじゃないか(笑)

それを笑顔で兼続に報告するやつら

少しは情けないと思え(笑)





終わり近く謙信と兼続の会話シーンがあった

謙信「兼続、わしはそなたこそがわが意志を真に受け継ぐ者じゃと思うておる」


え?まさかの兼続が跡を継ぐパターンですか(笑)


あと謙信はちょっと「義」って言い過ぎだと思う





最後の予告で
お船(常盤貴子)が兼続に
「では、なにかあったらそなたを頼ります」
と悩ましげなセリフ

もうそんなこと言われたらドキドキですね^^;





合戦シーンの迫力皆無


あと何故越後を下に向けた日本地図(゚_。)?


と相変わらず一風かわった演出だったけど面白かった





いよいよ来週は謙信が亡くなってしまうので
これからが本格的な物語の直江兼続の物語になると思う





歴史的にも大きく転換していった時代なので今後の話がどう展開していくのか楽しみ





来週「謙信の死」






今までの感想

【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想
【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


資料 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)



おまけ
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!

http://plaza.rakuten.co.jp/rekishikan/diary/200902220001/






ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:天地人
2009⁄02⁄23 02:54 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(3) trackback(20) |







 【妄想207】侍戦隊シンケンジャー 第二幕  仮面ライダーディケイド 第5話 感想


侍戦隊シンケンジャー 第二幕 極付粋合体



2回目

いやー見た目ほんとかっこ悪いね

あそこまでだと笑うしかない





ちょっと見えてきた性格としては




レッド しっかりもの(ボウケンレッドよりもかも)

ブルー 天然(かなり)

グリーン やんちゃ

ピンク 冷静 しっかりもの

イエロー 一生懸命 けなげ





まだまだ話は見えてこないので感想もあまりないんだけど



不思議な文字の力 モジカラとか言ってる割に字が下手過ぎ

ピンクもちょっと得意げな顔してたけどまわりとほとんど同レベルだから





冒頭イエローの姿が見えなくなって


みんな(レッド除く)で探して
見つかったときのイエローのセリフには少し引っかかった


イエロー「うちお姉ちゃんの代わりにシンケンジャーになってん、お姉ちゃん体弱いし」

グリーン「マジで?運悪いな」

イエロー「ううん、嬉しかった、うち昔から勉強やら家でやってる竹細工やら全然あかんかってん
      得意なのは笛と剣だけ、シンケンジャーしかないねん、うちにできるの」
      (ほぼセリフのまま)



う~ん?


お姉ちゃんが体弱くてそれで自分がシンケンジャーになれて喜んでる?


勿論この捉え方がイエローのセリフの意図するところではないと思うけど


なんかそういう風にも取れるし


それに素直に同情するまわりも嫌




あとラスト近くレッドのセリフ

「一生懸命だけじゃ人は救えない」

に最初は反発するも

結局みんな納得同調してたけど

なんか厳しいよなあ


そりゃそうなんだろうけど

なんか現実世界にぐーっと引き戻される感じ




現実世界でも一生懸命やってるだけじゃダメ

結果がともなってこその努力っていう世の中で

あえて「シンケンジャー」という場で言わなきゃならないセリフなのかな?

レッドも心の中ではみんなを心配して厳しいことも言ってるんだろうけど

なんか優しくない・・・





メカ 相変わらずかっこ悪い



女性陣もやっぱりゴーオンジャーの方が良い



今日も感想としては


シンケンレッド 志葉丈瑠を「殿」と呼ぶ
ジイこと日下部 彦馬(くさかべ ひこま)役の吾郎(伊吹吾郎さん)と


自分の好きな声優 朴璐美さんが声をあてている薄皮太夫に期待!という感じ


以上は前回と全く同じ感想(笑)



今後に期待!





志葉 丈瑠(しば たける) シンケンレッド (松坂桃李)

池波 流ノ介(いけなみ りゅうのすけ) シンケンブルー (相葉弘樹)

白石 茉子(しらいし まこ) シンケンピンク (高梨臨)

谷 千明(たに ちあき) シンケングリーン (鈴木勝吾)

花織 ことは(はなおり ことは) シンケンイエロー (森田涼花)




OP




侍戦隊シンケンジャー 公式HP

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


東映
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/











仮面ライダーディケイド 第5話 かみつき王の資格



もう謎だらけ


冒頭「555」の仮面ライダーカイザ

何故出てきたのか謎 

何故戦っているのか謎


ただ村上幸平さんの声が聞けたのはやっぱり嬉しかった
巧 (半田健人さん)や真理(芳賀優里亜)が出てきてくれたら最高だな



小野寺ユウスケ(仮面ライダークウガ)は相変わらず何故いるのか謎



バイオリンを弾くヒゲの人 謎


キバの王子 謎



(゚_。)?




今回のライダーは変身シーンが多いのと

過去のライダーが出てくるのでそれを期待して見ている


5話目にして早くもストーリーを理解するのは諦めた





来週は

第6話 バトル裁判・龍騎ワールド


「龍騎」が出てくる!

楽しみ~!

「ファイナルベント」が聞きたい ((o(^∇^)o))ワクワク



しかしシンケンジャーもディケイドも話が見えないから感想書くのがつらい(つД`)

やめよっかな・・・





感想の感想


他のブログを見ていると
みんなしっかりした感想書いているんだよなあ


シンケンジャーはまだしも
ディケイドは完全に見失ってる自分




黄色の脳細胞(゚_。)?の本領発揮(笑)




OP





仮面ライダーディケイド 公式HP

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/


東映
http://www.toei.co.jp/tv/decade/






今までの感想

【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想
【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想
【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想







(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:仮面ライダーディケイド
2009⁄02⁄22 23:16 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(2) trackback(29) |







 【妄想197】天地人 第七回 「母の願い」 感想


割りとまったりとした展開ながらも歴史の流れは早い気がする

来週のタイトルが「謙信の遺言」

でも、兼続の物語は江戸まで続くからなあ、このペースなのだろう





今のところ謙信の物語を中心に話が進んでいるけど

いよいよ景勝、兼続の話になっていくのかな





母親が病気で倒れたと弟・与七から知らされるも

謙信の言いつけを頑なに守る兼続

「孝」をないがしろにして「義」もないだろうと思うが

やはり戦場から返されたという引け目もあるのだろう






最後は母親の手を握ってあげられたので良かった






北村一輝さん演じる景勝は渋い

密かに憧れていたお船の婿 直江信綱との対面のシーンで

少し狼狽したのはちょっぴり切なかった

景勝にも良いお嫁さんが来るといいな





今回もスポットライトにもみじが舞うという舞台のような演出

以前にも全く同じものを見たようなデジャヴを感じさせる雪中の家


あと今までのところ合戦のシーンが極端に少ない




なにか違和感を感じるところ






お船の婿が山下真司さんなのは驚いた

年の差ありすぎじゃね?実際そうだったのかな?





【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作
天地人〈上〉天の巻
天地人〈中〉地の巻
天地人〈下〉人の巻
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


資料 結構詳しく、面白く読めた
直江兼続―天下人に挑み続けた名参謀 (新・歴史群像シリーズ 17)



おまけ
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:天地人
2009⁄02⁄15 21:53 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(3) trackback(26) |







 【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想


侍戦隊シンケンジャー 第一幕 伊達姿五侍



ゴーオンジャーがかなり楽しかったので期待と不安が半々

取りあえず見た目は最悪

ただこれは「仮面ライダー龍騎」のときも

「なんだ、こりゃ?」

と思ったので慣れるのかな・・・?



仮面の文字は

陰陽五行の「木 火 土 金 水」

から来てるのかと思っていたら

一人イエローだけ「天」だった

さすがに五行を知らない人が仮面に「金」って書いてあったら見たら引くよなあ(笑)



メカも見た目最悪

折神(おりがみ)というらしい

それぞれかっこ悪いが

特に「猿折神」、「キキーッ」と鳴くのがさらに嫌


エンブレムから折神への変形後

またエンブレムに戻る場面があったけど

ゴロゴロ転がる姿がまたかっこ悪い(笑)




話自体は顔見世程度



今回のレッドは走輔みたいなタイプじゃなく
ボウケンレッドみたいなしっかりした感じ


女性陣は
白石茉子(シンケンピンク) 高梨臨さん
花織ことは(シンケンイエロー) 森田涼花さん


ゴーオンジャーの
逢沢りなさん、杉本有美さんと比べてしまうと正直今一つの感がある


特にゴーオンジャーは杉本有美さん見たさがかなりあったくらいだったし(笑)




今日の感想としては


シンケンレッド 志葉丈瑠を「殿」と呼ぶ
ジイこと日下部 彦馬(くさかべ ひこま)役の吾郎(伊吹吾郎さん)と


自分の好きな声優 朴璐美さんが声をあてている薄皮太夫に期待!という感じ




丈瑠の父役に津田寛治さんが出ていたらしい

父役っていってもほとんど一瞬でしかも後ろ姿・・・

津田さん・・・(つД`)


OP




侍戦隊シンケンジャー 公式HP

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


東映
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/







仮面ライダーディケイド 第4話 第2楽章・キバの王子



ディケイドは早くも話を見失ってきた(笑)

小野寺ユウスケ 仮面ライダークウガ

が妙なところで出てきたり
(というかこのままずっと出るのかな?)



あと「キバの王子」役(謎?)で出てきた深澤嵐くん

演技は主人公司役の井上正大さんより巧い・・・(笑)





でも、なんか面白いのは自分は以前から変身するときの「声」?

今作では「カメンライド」、「555」だと「コンプリート」

「龍騎」だと「ファイナルベント」とか

あの声が大好きでディケイドもかなり(・∀・)イイ!



自分的にはあの声と過去のライダーが見れるだけで大満足(笑)




ラスト唐突に「555」の仮面ライダーカイザが登場!
村上幸平さんの声が聞けて嬉しかった^^



(キバの王子役)
深澤嵐
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

>『獣拳戦隊ゲキレンジャー』ではイレギュラーながらもゲキレッドに、『仮面ライダーディケイド』では仮面ライダーキバに変身し、戦隊とライダー両方に変身した役者としては最年少となる。


OP





仮面ライダーディケイド 公式HP

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/


東映
http://www.toei.co.jp/tv/decade/






今までの感想

【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想
【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想









将棋の時間「NHK杯将棋トーナメント」 準々決勝・第2局




【対局】NHK杯選手権者 佐藤康光 VS 五段 広瀬章人
 
【解説】九段 藤井猛 【司会】女流二段 中倉宏美




藤井猛さん、期待していたけどおしくも負けてしまった
今回は解説で


もうなんかすごい良い声で聞いていたらついウトウト


すごく気持ち良かったです(笑)




勝負はNHK杯選手権者 佐藤康光の勝ち




来週は渡辺明 竜王 VS 森内俊之 九段




楽しみ!







(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!


言及リンク
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2009/02/15/103423.php
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-630.html




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:仮面ライダーディケイド
2009⁄02⁄15 17:09 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(19) |







 【妄想188】天地人 第六回 「いざ、初陣」 感想 とちょっとすごいこと


謙信視点だともっと色々あるのだろうけど

第六回までかなり早いペースで歴史が進む印象

直江兼続の物語なのでのんびりもしていられないし

逆に詳しく描き過ぎても不自然になるのかもしれない




やっぱり見ててドラマがあるしキャストも豪華で面白い


イケメン揃いの武将達
兼続(妻夫木聡さん)
景勝(北村一輝さん)
謙信(阿部寛さん)
景虎(玉山鉄二さん)
与七(小泉孝太郎さん)



可憐な女性陣
織田方忍者・初音(長澤まさみさん)
直江景綱の娘・お船(常盤貴子さん)
高島礼子さん、田中美佐子さん



信長役の吉川晃司さん



笹野高史さんのひょうひょうさが存分に発揮されている秀吉



合戦で苦悩する兼続
(戦から一ヶ月経っても一人も敵を倒せないという)



子犬に主君の名を付けられて激昂する兼続
そんなことされたらそりゃ怒るのは当たり前で
兼続の景勝に対する思いを表現したかったのだろうけど
あの時代あの場所でいくらなんでもそんなことするか?




演出でも


なぜか敵と遭遇するところが同じ場所に見えたり



ある場面になると
舞台のハイライトのように上から丸いライトが照らされたり




おいおい、そりゃねーだろといったことまで
色々工夫し楽しませてくれるドラマだなあと思った






しかしなんかちょっと違和感みたいなものを感じる


それはまた別の記事で





余談



ウィキで色々調べていたら

吉川晃司
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

>吉川 晃司(きっかわ こうじ、1965年8月18日 - )は、日本のミュージシャン、俳優。本名、同じ。戦国大名毛利元就の次男・吉川元春の子孫。



ちょっとすごい





過去の感想
【妄想179】天地人 第四回 「年上の女(ひと)」 感想
【妄想166】天地人 第二回 「泣き虫 与六」 感想
【妄想157】ゴーオンジャー 天地人 必殺仕事人2009 感想




原作

    


    





(´-`).。oO
王冠ランキング参加中!王冠来て頂いて感謝!びえー ありがとう
ここ↓            ポチ↓  
ありがとう!   ありがとう!




ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:大河ドラマ
2009⁄02⁄09 02:57 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(2) trackback(27) |







 【休憩】仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 感想


まだ話の全体像は見えないけど

やっぱり(・∀・)イイ!!

過去のライダーが出るってやっぱりワクワクするなあ

自分的には「龍騎」「555」「響鬼」「電王」が出てくるのが楽しみ!


前回感想

【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大戦 感想




公式サイト

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/


東映
http://www.toei.co.jp/tv/decade/







ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:仮面ライダーディケイド
2009⁄02⁄08 22:14 カテゴリー:日記 テレビ・特撮・大河 comment(0) trackback(2) |









| HOME | next »

「チェ 39歳 別れの手紙」
 公開中




日本妄想協会 paradigm shift

このブログについて

立川けいヱもんのメモ、日記
好き勝手に書いています


初めての方へ&LINKのお願い
相互リンク募集中!


(2009.3.19)
相互リンクして下さっているブログ様
日本妄想協会(NMK)について 追記 改訂しました
どうかご確認お願いします


プロフィール


立川けいヱもん

Author:立川けいヱもん
日本妄想協会会長

うそつき

記事は全て適当
妄想レベルの戯言です

ふぇいヽ(´▽`)/ けいヱもん之印



ランキング

黒猫

まだまだ底の方
あまつさえ下がり気味です
押してもらえると励みになります



最近の記事


けいヱもんの本棚




カテゴリー




来て下さった方々




リンク


中村容子作品集
イラストレーター
中村容子さんのサイト ★相互リンク
中村容子作品集_banner



日本妄想協会会員 会員募集中!
会員数 現在ヽ(´▽`)/
NMKバナー2
日本妄想協会会員之章


★NMK★は会員様
★は相互リンクです


このブログをリンクに追加する

willcom link

WILLCOMが一番っさ~(*⌒∇^)ノ


お言葉


アクセスランキング


ランキング

すずめ 1ポチが書く力に!

FC2Blog Ranking

ブログランキングバナー黒


ブログランキング・にほんブログ村へ





メーター
この日記のはてなブックマーク数 スカウター : 日本妄想協会 paradigm shift
フィードメーター - 妄想力 



ブログペット




お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:



track back


検索フォーム




RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード


QRコード


▲pagetop


Copyright © 2017 日本妄想協会 paradigm shift. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
